注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

4月から職場で働いているのですが、悩みがあります。 まず、すごく孤独を感じま…

回答1 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 10:02(更新日時)

4月から職場で働いているのですが、悩みがあります。
まず、すごく孤独を感じます。
同じ歳の営業の人とは昼休憩の時間に会うことはできるのですが、それ以外は基本1人です。
4年ぶりに会えた友達も、別の支店に行ってしまいました。なかなか仕事について話し合える人がおらず、不安に駆られます。

次に、すごく優柔不断なところです。
全てが全て優柔不断というほどではないですが、ケースによってはすごく躊躇します。
この前も、仕事と車校のスケジュールを計画しようと車校に電話したのですが、電話前にある程度の事は決めていたのですがうまく状況を説明できず、結局営業の方に手伝ってもらいました。

また、心配性で考えすぎてしまいます。 指示を受けたにもかかわらず、「さっき〇〇とは聞いたけどあっているのかな」など考えてしまい上手く動けなくなってしまいます。聞きたくても、「今聞いていいのか…」と考えてしまい上手く聞けません。1年先に働いている人への愚痴を聞いた時に「自分もいない時に言われているのかな…」と考えてしまいます。最近は考えすぎて、胸が少しキリキリと痛む感じがしてきます。 「いつか大きな問題をしでかすかもしれない…」と考えたりもします。

そして、凄く繊細です。 上からの何気ないアドバイスでも重く受け止めてしまい、もやもやした気分になります。また、どう思われてるかや目線なども凄く気になってしまいます。自分のやっている事が、蛇足に思えてしまって思うように仕事ができません。

今週から車校にも通うので、休みもなかなか取れない中悩みだけは常に付き纏っていくので凄く疲れます。 この悩みはどうしたら晴れるでしょうか。

No.3271248 21/04/13 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/13 10:02
匿名さん1 

主さんは社会人1年目の方ですか?

初々しいお悩みでほほえましく感じました^^(失礼)
新しい環境でいろいろと戸惑うことがあるかもしれませんが、そんなの最初の1年いや半年で気持ち的にも安定していきますよ。

今主さんの目の前にいる社員さんたちだって、入社したての頃は不安な時期があったんです。
グチを言う先輩も1年たって気持ちの余裕が生まれてきたからこそ、不満を口に出せるようになったのではないでしょうか。
私も入社したての頃は息をするにも緊張して毎日しんどかったですが、6年目に入った今、雑談してお菓子をほおばりながら仕事しています笑
先輩方にたくさん質問できるのは新入社員の特権です!

つらいことや不安なことがあれば掲示板に吐き出すのもアリですよ^^
ここにはたくさん先輩方がいらっしゃいますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧