産後で家にいるとき、前日の残り物とかがないときってママさんたちは何食べてますか?…
産後で家にいるとき、前日の残り物とかがないときってママさんたちは何食べてますか?
私は冷蔵庫にある野菜を適当に切って温野菜にしてごはんに乗せてたべてます。
あれば納豆か豆腐も食べます。毎日それです。
自分の分だけ食事を作るのは面倒くさいですよね。
秒で作れる手軽でヘルシーなメニューがあったら教えてほしいです。
新しい回答の受付は終了しました
浅漬けでお茶漬けとかかな。
自分のために作るのって面倒くさいよね。
一番お手軽なのはTKGかな。
あとよくやるのはポタージュスープの素にお湯の代わりに牛乳で作って余ったご飯を投入、もしあれば溶けるチーズもかけて即席リゾット風とかやります。
秒では無理よ。
産後母乳なら肉魚は切らさない方がいいです。
脂っこい食事はおっぱいに良くないといえども、体力が続かない。
ミルクなら体重減らさなきゃいけないから野菜でいいです。
レトルトの親子丼、チリビーンズとかは?
納豆たまごかけごはん(お米は雑穀米)。
これで栄養的に完全食なんだそうで。
10年3食ぜんぶそれ(週一だけ外食)という知人がいて。
(しかも趣味は空手、バリバリ体力あって働いてるタイプの人。)
それ聞いて「あーそれで良いんだー」と気が楽になりました。
シラスを乗せるバージョン、バターを入れるバージョン、青菜ふりかけを入れるバージョン、とかしてましたよ。
私も最初は納豆ご飯とか同じような感じでしたが、体力が持たず悪循環、母乳だったので赤ちゃんへの栄養も考慮して、管理栄養士考案のおかずを宅配で毎日食べてました。ご飯だけ炊いておけばチンして栄養とれるので。最初は毎日でしたが、回復していくとともに頻度を減らし、今では月一回の7日分だけ頼んでます。疲れたときとか、手抜きしたいときにそれに頼ってます。一歳半の息子がいます。参考になるかわかりませんが
再レスです おなじ一歳半とのことで。実はうちもまだ母乳飲んでます··(笑) 保育園とか行く予定ないのでいいんですけど、母体にはそれなりの負担がかかりますよね。添い乳も肩凝るし。食生活大変みたいですね。私は逆にあれやこれやと産後は食べまくっていて、それでもエネルギー吸いとられるのが自分で分かるくらいでした。とにかく足りなくて足りなくて。母乳は今でも出ることは出るのですが、栄養も薄くなってるみたいで、食欲だけそのままで体型維持が難しくなってきた苦笑 主さんも食べたいものを我慢されてるようで、頑張ってますね。私も市販の頭痛薬飲めないしお酒飲めないしカフェインとれないしで、ストレス溜まったり辛いなあと思うことあります。母親って見えないところでたくさん我慢や苦労してるのね~って思います(^_^;)
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…18レス 476HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 256HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 142HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…10レス 164HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 127HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 199HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧