注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在中3なのですが、私には保育園から一緒の友人(A)がいます。と言っても保育園の…

回答1 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 22:33(更新日時)

現在中3なのですが、私には保育園から一緒の友人(A)がいます。と言っても保育園の頃は全く話したりもしなかったのですが、小学校が同じだからと何かと一緒にいる機会が多かったです。
小5あたりから一気に仲が良くなったのですが共通の友達(B)とで3人同じクラスになってからAはBといつも一緒に居るようになりました。私はこの時はほかの友達もいるし、まあいいかとしか思っていませんでした。
中学に上がると私とAは同じクラスだったのですがBだけ離れてしまい、そこから疎遠になってしまいました。Bは比較的明るく色んな人に好かれていて友達作りも難しくはなさそうでした。逆にAは大人しめで少し暗く、男子にからかわれている所をBが上手くカバーしていた感じだったのでAは性格も相まって他の子に話しかけることができず私の後についてまわっていました。
中2の夏頃(この年もAとクラスは同じ)、突然Aが「私、部活で悪口を言われてるの」と私に打ち明けてきました。びっくりして話を聞くと、そこには私と小学校時代仲が良かった友達の名前も入ってました。少々ガラの悪い男友達なのですが人の悪口を本人の前で言うような人では無かったので、すごく混乱したのを覚えています。その後「私といると悪口言われない」「私と別れるところでいつも言われる」等と言うので結構遠回りして毎日Aを家まで送っていました。何ヶ月かたってもどんどんAの言うことはエスカレートしていきます。「〇〇ちゃんが~」「□□くんが〜」と私と何かと関係のある子達ばかりです。少し都合が良すぎないかと思っていた日、すれ違った友達2人組と立ち話をしたんですけどその後ずっと黙っていたAが「あの子たちにも言われた」と言いました。流石におかしいと思って「気のせいじゃない?そんな事言うような子じゃないでしょ?ww」と言ってみたのですが「言われた」の一点張りで話を聞いてくれないので仕方なくその年はその子達とAがいる場所では話せませんでした。
冬頃からAの「言われた」は無くなってきたのですが私は 何故か先生から「Aを頼んだぞ」と言われるようになりました。めっちゃ嫌な予感がしました。
案の定今年の春またAと同じクラスです。何かと色々くっ付いて来られるので行事ごとでも大変です。何かいい対処法、何故Aはこうなってしまったのかを助言してもらえると嬉しいです。長文失礼しました。

No.3275460 21/04/19 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 22:33
匿名さん1 

Aさんの対人関係に問題があるのでは?

他の友達にAさんをどう思っているか、こっそりきいてみるのもアリかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧