注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

クリニックに初診で予約しました。 病院情報サイトみたら、その予約した日が休みと…

回答4 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 11:16(更新日時)

クリニックに初診で予約しました。
病院情報サイトみたら、その予約した日が休みと書いてあって、病院のホームページは休みとは書いていません。
病院情報サイトからは、予約も出来ますが休みとかいてあります。
クリニックに、予約確認しても良いでしょうか。情報サイトに休みと書いてあったと伝えて、予約日を確認した方が良いでしょうか。
サイトの事は言わず、ただ、予約確認だけの方が良いでしょうか。サイトの事言ったら失礼になりますよね。

No.3276874 21/04/22 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 10:29
匿名さん1 

ネットで確認したら休診になってましたが〇日(主さんの予約日)は受診できますか?と聞いてみたらいいと思いますよ

No.2 21/04/22 10:32
匿名さん2 

何で失礼になるの?
よくわからないけど、
何月何日にネットから予約を入れた〇〇ですが、予約は入ってますか?確認お願いします。
で、よくない?
休みならそう言ってくれるだろうし。

No.3 21/04/22 10:36
お礼

>> 1 ネットで確認したら休診になってましたが〇日(主さんの予約日)は受診できますか?と聞いてみたらいいと思いますよ ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
もう電話では予約していて、たまたま昨日、病院情報サイトをみていたら、休みと書いてあって。病院のホームページのカレンダーは休みにはなってなかったんです。
サイトには休みになってたとか聞いたら、予約もしたのに病院信じないで、サイト信じるのかなと思われちゃいますよね。
サイトの事は言わず、予約確認したいのですが、と聞くだけで良いでしょうか。
失礼にならないように。

No.4 21/04/22 11:01
匿名さん4 

情報サイトは公式じゃないってことかな。
ゴールデンウィーク前後だからイレギュラー診療とか、診察曜日を変更したとかじゃないかな。
予約日時を控えるのを忘れてしまったので確認させてください、と電話したら確実ですよ。

No.5 21/04/22 11:13
お礼

>> 4 有名なものだと思います。
そのサイトからも予約できて、急いでる人は直接電話して下さいというものです。
病院のホームページみると、休みとは書いてないです。
サイトでは休みになってる事は言った方がいいのかな。どちらが本当ですか?みたいな事は聞かない方がいいですよね。
ただ、予約確認したいだけの方がいいのかな。

No.6 21/04/22 11:16
匿名さん6 

予約確認だけしたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧