注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚前に子供ができた場合周囲に隠すものなのでしょうか? 高校生です。これは…

回答7 + お礼5 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 21:28(更新日時)

結婚前に子供ができた場合周囲に隠すものなのでしょうか?

高校生です。これは私に子供ができたのではなく、兄の彼女についてです。
冒頭のとおり兄は結婚前に子供をつくりました。
今回私がそれを知ったのはインスタグラムからでした。
私はもともとそこまでインスタをチェックしないのですが、先日父と母が別室で長時間話し合っているのに不審に思い、聞き耳を立てました。その時に兄の名前と''結婚''というワードが聞こえたため、彼女のインスタをみました。
プロフィール欄には妊婦の絵文字。
ストーリーには匿名のメッセージへの返事が書いてあり、妊娠していることを知りました。
匿名メッセージには妊娠についてのことが多く聞かれており、多くの人がこのことを知っているのだと分かりました。

私の友人も彼女のことをフォローしており、結婚前に子供ができたことを知っているのだと思うと恥ずかしくなり、学校に行く時周りの目が気になります。
1番大変なのは彼女さんだとは思うのですが、赤裸々に公表するのはやめて貰えないかと思う一方、順番を間違えたこと、兄にはお金が無く、計画性もないことなど申し訳ない気持ちでこんなこと言える立場ではないか、とも思ってます。
そもそもまだ彼女にあったことがありません。

もし結婚していないのに妊娠した場合、周囲に隠すものなのでしょうか?

私はすこし我慢するしかないのでしょうか?

思ったままを綴っており、見にくかったり文章がおかしかったりした所が多々あったと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.3278409 21/04/24 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 23:07
匿名さん1 

昔よりも理解されてきたけどやっぱり授かり婚ってまだまだ拒否されますね。
そしてなにより授かり婚はスタートからふたりの時間がなく大変な育児スタートだから半端ない。
彼女さんが浮かれてる?ような気もするからそこが、恥ずかしいかな。
妊娠したことじゃなくて、甘い考えなのかな?って。
授かり婚がというよりも結婚するふたりの心構えとか自覚の度合いによってもとらえられ方が違うと思います。
まわりは祝福すると思うけど、浮かれていたらお門違い。

No.2 21/04/24 23:08
匿名さん2 ( ♀ )

人それぞれですよ。
デキ婚が恥ずかしくない人ももちろん
います。
シングルマザーで産む人ももちろんいます。
お兄さんの彼女なら、主さんがどうこう
とかではないから、恥ずかしいとか
思わなくて良いと思います。

No.3 21/04/24 23:16
お礼

>> 1 昔よりも理解されてきたけどやっぱり授かり婚ってまだまだ拒否されますね。 そしてなにより授かり婚はスタートからふたりの時間がなく大変な育児ス… 回答、ありがとうございます。
まだ子供の私から見ても、正直不安でしかないです。彼女さんの方はまだ22歳?くらいで子供が出来た喜びでいっぱいのようです。兄は恥ずかしながら、何も考えていないと思います。公務員でありながら何年働いても車すら買えず、自分な好きな物ばかり買ってしまい親に強制的に貯金させられるほどです。もう少ししたら自覚が生まれるんですかね😅

No.4 21/04/24 23:19
お礼

>> 2 人それぞれですよ。 デキ婚が恥ずかしくない人ももちろん います。 シングルマザーで産む人ももちろんいます。 お兄さんの彼女なら、主さ… 回答、ありがとうございます。
確かに、過剰に気にしすぎていたようです。

No.5 21/04/24 23:38
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

どうしても結婚前の「妊娠」はイメージが悪いですからね、それを隠したい気持ちは分かりますよ、中にはそれを悪く言う人も居ますから。

No.6 21/04/25 00:10
匿名さん6 

まああなたには何の責任もないし、仕方ないけど我慢するしかないかなあ。

上の方の人も言ってるけど、住んでる世界で全然違うよ?

「デキ婚以外で結婚する理由ってある?」って言ってる世界もあるし、「恥ずかしすぎて表に出れない」って言う世界もある。

どういう世界にいるかで、全然感覚が違うんだよね。

No.7 21/04/25 00:22
匿名さん7 

こればかりは人による、場合によるとしか言えませんね。
いづれ結婚を意識してての出来たなら問題なく
素直に喜んでいいと思うけれど、
お兄さんの場合、明らかに子供が子供作ったような・・・。
結婚したところで、もめて別れそうな未来が見え隠れするような
状態では、大っぴらに喜んではしゃぐのは避けたい気はします。

けど、どちらにせよ、あなたはお兄さんの人生においては部外者。
主さんは我慢するしかないですね。
あなたも自分の結婚の時にお兄さんに口出しされたくないでしょう?

No.8 21/04/25 01:28
お礼

>> 5 どうしても結婚前の「妊娠」はイメージが悪いですからね、それを隠したい気持ちは分かりますよ、中にはそれを悪く言う人も居ますから。 回答、ありがとうございます。
そうですよね、それが怖くて😢
でも私が過剰に気にしすぎても良くないかなって思えるようになってきました。

No.9 21/04/25 01:38
お礼

>> 6 まああなたには何の責任もないし、仕方ないけど我慢するしかないかなあ。 上の方の人も言ってるけど、住んでる世界で全然違うよ? 「デ… 回答、ありがとうございます。
そうですよね。
なにより、結婚したら兄たちだけでは不安なのできっと一緒に暮らすと思います。その時に私はまだ高校生か、大学生(地元の大学)なので上手く付き合って行けるか不安だったのですが、''住む世界が違う''そう考えて色々割り切ろうかと思います。

No.10 21/04/25 01:56
お礼

>> 7 こればかりは人による、場合によるとしか言えませんね。 いづれ結婚を意識してての出来たなら問題なく 素直に喜んでいいと思うけれど、 お兄… 回答、ありがとうございます。
結婚は意識していたと思います。
ただ兄の方に問題があり(公務員で安定した給料があるのに、お金が全然なかったり)、 子供が子供をつくった…恥ずかしながらその通りだと思います。
結婚に反対しているわけではなく、ただこういったことはあまりいいイメージは持たれないので公にするのはちょっと…という気持ちがあります。
部外者と言っても一応兄妹ですから、これから私の人生にどう彼らが関わってくるのか、心配すらあります。このような事を起こしたからこそ、次は重大な何かを起こすのではないか、と不安です。
…ってかなり口出ししてますね😅

色々思うところはありますが、(まだ少し時間はかかりそうですが)割り切ろうかと思います。

No.11 21/04/27 21:12
匿名さん11 

私は実際にデキ婚で産まれたからこそデキ婚に否定的です。

私は親が大好きで、親同士仲良しで計画的なデキ婚でしたが産まれた私は順番が違う事で(主に戸籍上)沢山苦労はしました。

私の両親は計画的に私を作りましたが私は「私の命って親が結婚する為の道具?」って気持ちにさせられます。

私が出来た時両親は喜びましたが祖父母(親の親)同士で揉めたらしく「周りを困惑させ迷惑をかけるくらいなら命なんて要らなかった。」と私は自分が命を持ってしまった事を責めました。

目の前で親に喧嘩されたら「ごめんなさい、私さえ居なければ貴方達は結婚しなくて良かったのに、私が今死んでも貴方達の過去は変わらない、何で私なんか産んだの?」って思った。

今でも心の傷です。

それでも未だ授かり婚、おめでた婚なんて言いますか?
この辛さ悲しさが順番通りに生まれた人に解りますか?

私から見ればデキ婚でも幸せなんて親の勝手な都合です、軽すぎる。

私は親の事が大好きだから本当の事なんて親に言えない。

No.12 21/04/27 21:28
匿名さん11 

11です

すいません、デキ婚が駄目だと言いたいのではなく…

「計画的なら問題ない。」
「親同士が幸せならそれでいい」
「経済的に問題なさればそれでいい」
などと…何故親が自分達の都合ばかり子供に押しつけて来て、子供の立場になって考えてくれないのかと言いたかったのです。

最近他のさいとやこのサイトでもデキ婚で産まれた事にショックを隠せない子供が増えて来てるし、スレをよく見かけるし、私もそのうちの1人で順番通りに産まれてこれる人が羨ましいのに、「デキ婚の何が悪いんだ」なんて言われたら「じぁ私の命は都合いい道具なの?こんなに辛い思い沢山したのに?」って気持ちになりますよ。

つまりは「子供の気持ちに立って考えて?それとも時代が変われば子供の命は道具になるの?」って言いたいです。

言葉足らずですいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧