注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は仕事が中続きせず悩んでます。長くて三年から五年くらいで短くて三ヶ月くらいです…

回答3 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 06:38(更新日時)

私は仕事が中続きせず悩んでます。長くて三年から五年くらいで短くて三ヶ月くらいです。今月仕事を辞めたときに母から仕事が中続きしないねと嫌みを言われ仕事場の人はみんな我慢して働いているのに我慢出来ないのって言われてしまいました。何処の職場も人間関係ありますが仕事をしてもうまくいきません、どうしたらいいですか?

No.3280790 21/04/28 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 20:24
匿名さん1 

仕事選びの際、今までの経験から、自分の得意な仕事を選び取って、自分の苦手な仕事を避けるようにしてみては。
例えば電話が苦手なら、電話応対がなさそうか仕事を選ぶとか。
望む条件、得意なこと、苦手なこと、我慢が可能なこと、箇条書きで書き出してみてはどうでしょうか。可視化した方が、向いていることを、掴みやすいと思います。

No.2 21/04/28 20:35
匿名さん2 

何故「悩んでいるのですか?」

この文章を読むと登場人物は「あなた」と「母親」だけだと思います。そして「母親に嫌み」を言われて疑問に思った。
何故仕事が長続きしないのか?

行く先々の仕事場で「仕事を変えることを悪く言われた」のであれば文章に書くはずです。
なのに書いてないことから「母親と距離が近い」事が悪いと思います。

一人暮らし、していますか?
自分以外の「養う努力と覚悟」は何がありますか?

No.3 21/04/28 20:38
お礼

>> 1 仕事選びの際、今までの経験から、自分の得意な仕事を選び取って、自分の苦手な仕事を避けるようにしてみては。 例えば電話が苦手なら、電話応対が… そうですね、今までは販売接客業でしたので、品だしなどやってみたいので仕事があれば面接でもしてみます。なるべく中続きできればいいと思うのですが頑張ります。アドバイスありがとうございます🙇

No.4 21/04/28 20:39
匿名さん4 

別に働いてる人は、我慢して我慢して辛くても苦しくても強いメンタルで耐え続けてるという訳ではないですよ。何かしらそこで働くメリット、辞めるデメリットがあるから働けてるんだと思います。辞めるくらいなら我慢してた方がマシとか。
そういう意味でそれだけ辞められるってある意味すごいことだと思いますけどね。何でも同じ職場で長くいればいいというものでもないですし。
自分も理不尽な人間関係が理由で何度も転職しましたけど、最初のころは同じように続けられない自分が嫌いでコンプレックスになってましたけど、今はむしろ良い経験になってます。逆にずっと同じ職場で働いてる人は、やっぱり視野が狭いところがあるし、お山の大将になってる人もいるし、他じゃ絶対通用しないようなことが当たり前になってたりすることもあるし、色々なところで経験してきたことで逆に救われることもたくさんありますよ。
なので、主さんももっとここで頑張りたいって思えるような仕事や働き方が見つかるまで何でも挑戦してやってみればいいと思いますよ!
そもそも人間関係うまくやるって具体的にどういうことですか?
なんで人間関係をうまくやらないといけないんですかね。それが働く上で1番大事で優先すべきことなんですかね。

No.5 21/04/29 06:33
お礼

>> 2 何故「悩んでいるのですか?」 この文章を読むと登場人物は「あなた」と「母親」だけだと思います。そして「母親に嫌み」を言われて疑問に思っ… 今は母親と一緒に暮らしています。前の会社は家から七分の距離だったので仕事場が近かったので長く勤められると思ったのですが、辞めた理由は仕事が覚えられなくて同僚や店長や副店長から辞めてくれって毎日言われました。母に相談したら仕事が出来ないから言われても仕方ないねって言われて投稿しました。すみません意味がわからなくて、気を付けます。

No.6 21/04/29 06:38
お礼

>> 4 別に働いてる人は、我慢して我慢して辛くても苦しくても強いメンタルで耐え続けてるという訳ではないですよ。何かしらそこで働くメリット、辞めるデメ… 私も何回も仕事は転職しているので母からは毎回言われます。前の会社は家から七分の距離だったので仕事場が近かったので長く勤められると思ったのですが、仕事が出来なくて、同僚や店長に毎回仕事が出来ないから辞めてくれって言われたので仕事やめました。人間関係もあったのですが社会に出ると色々ありますね、次の仕事も探します。相談して良かったです。ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧