注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

青春コンプレックスでとても辛いです。学生時代ヤバい奴扱いされ友達できずバカにされ…

回答6 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 19:08(更新日時)

青春コンプレックスでとても辛いです。学生時代ヤバい奴扱いされ友達できずバカにされいじめられていました。馬鹿にされるのは今でもそうです。学生時代負け組だったことが今でも辛いのですがどうしたら無くせるのでしょうか…この先の将来も人間関係が上手くいかずとても心配です。

No.3281383 21/04/29 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 18:14
匿名さん1 

一番は、自分が変わろうとすることです。
まず、自分に自信を持って下さい。でも、それってむずかしい
ことです。だから、自分磨き
をして変わりましょう!
人の目なんて気にしなくていい。
一人でだって恥ずかしくない人に
なってください。
自分が幸せになるためには
手段を選ばない。

この先嫌でもたくさんの人と
関わり合います。そのチャンスを
逃さないで下さい。
まずは、自分を変えることから!
頑張って下さい!応援してます!

No.2 21/04/29 18:14
匿名さん2 

青春コンプレックスが主さんの苦しみの原因だとは思えません。

自信の無さを隠す為に、青春時代の辛かった過去にその原因を求めてしまうその心に原因があると思います。強くなるという事も大事ですが、終わった事は終わったとして意識が変える意識的な知恵を持つ事が大切なように感じます。

No.3 21/04/29 18:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

生涯青春!
これから楽しんでください!

No.4 21/04/29 18:23
匿名さん4 

時間は戻せないからもう仕方ない、これから楽しく生きられるように努力しようと切り替えていくしかないです。
私も学生時代は真っ暗でした。当時は自分のことちょっと暗いやつくらいに思ってたけど、今思うとヤバかったです。清潔感もなかったし。
中身はそうそう変わらないですからね…私はせめて見た目だけはなんとかしたら周囲に受け入れられるようになりました。

No.5 21/04/29 18:35
匿名さん5 

学生時代を思い出したとき、辛くて苦しくなるのでしょう。
それらは過去へ過ぎ去ったものです。
今現実にはないものです。
過去と呼べるようなものは、頭の中にある概念に過ぎません。

未来については、空想の領域です。
未来のことは誰にも分からないでしょうから。
心配しても意味がないですよ。
予想されることがあるなら、
事態を回避すべく行動あるのみです。

今友人がいるなら、その関係を大事にするのが
まずは良いかと思います。

No.6 21/04/29 18:37
匿名さん6 ( ♂ )

中高がまさにそんな感じだったので、青春のせの字もありませんでした。
イジメによるPTSDを10年くらい引きずりました。

ですが、残酷なことに奴らは自分のことなんか忘れてリア充してやがるもんです…。
それが悔しくなり、卒業で環境が変わったことをきっかけに、学生時代の人間関係を全部断ちました。

で、趣味や仕事に打ち込むようになったら、遅咲きですが人生初の彼女ができたので今はとても幸せです。

環境の変化が主さんを後押ししてくれますよ。

No.7 21/04/29 19:08
お礼

>> 1 一番は、自分が変わろうとすることです。 まず、自分に自信を持って下さい。でも、それってむずかしい ことです。だから、自分磨き をして変… 自分で言うのもあれですけど人より優れてるのに人間関係が上手く行きません。どうしたらいいのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧