注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那が嫌いで辛いです。 産後から旦那が嫌いになりました。 あまりにも思い…

回答3 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 01:02(更新日時)

旦那が嫌いで辛いです。

産後から旦那が嫌いになりました。
あまりにも思いやりが無さ過ぎて、なんでこんな人と結婚したんだろうと悲しいです。

コロナ渦の育児で孤独なのに、話も聞いてくれずです。もともと家でスマホやテレビばかりで、会話をするタイプの人ではありませんでした。
出産後も変わらず自分の好きなことをやっています。
食事中もスマホで動画やら、他の人とLINEやらしながら食べていたので、それは注意してやっとやめました。

食事のあとの洗い物だけやるようになりましたが、それだけやればあとは自由時間!って感じで他のことをやろうとしません。

沐浴して(沐浴後の受け取りはする)授乳して、眠気と疲れでヘトヘトで寝る前にお風呂に入ろうと思うと3〜4時間前の沐浴の片付けがされずそのまんま…。
言ってやってもらうのも面倒(と言うか話しかけるのも嫌だった)で泣きながら片付けていました。

そのあとも、洗い物いつまで俺やるの?と言ってきたり(私が子供の寝かしつけしてる間暇なくせに)、他にも気付いてもっと手伝って欲しいと言ったら、これ以上俺がやったら、〇〇(私の名前)は何してるの?って思っちゃうんだけどと言われました。

授乳中も特に夜は、かなり眠くて睡魔と戦いながらあげてるので(よく飲む子で1時間はかかる)、話し相手になってくれるとか、一緒にテレビ見てくれるとかしてほしいと伝えましたが、隣の部屋で布団にゴロゴロしながら、イヤホンつけてスマホで映画を見ていました。
隣の部屋ですが、ふすまを開け放してるのでその姿を見ながら授乳していたので、かなりイライラしたし、悲しみもすごかったです。

出産後もありがとうの一言も言われてないし、2時間近く寝かし付けに時間がかかり、ヘトヘトでリビングに戻っても何の言葉もなし。

こんな感じで10ヶ月ぐらいたち、もう本当に人間性が嫌いになりました。

この人のムカつくところは、外面が良くて、外では明るく振る舞ったり、仕事ではお客さんの話を親身に聞いたり、職場の後輩とかには良い先輩と思われたいからか話とかを聞いてあげる人なんです。

身内には冷たいです。
子どもには優しいし、可愛がっていますが、自分のやりたいことが最優先です。

妊娠中は私にも心の余裕があったからか、スルーできてた部分がありますが、今はストレスもかなりあるため、旦那のやることなすことムカつきます。
子どもにとっても、親が仲が良いことが一番良いことだと思うので、本当は結婚した頃のような気持ちになりたいですが、どうしたら良いでしょうか?
まだ間に合うでしょうか?
まだ結婚して2年です。こんなに早く冷え切った関係になるとは思っていませんでした。

No.3282826 21/05/01 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/02 00:18
匿名さん1 

気持ち分かります!
私の旦那も外面は良いです!ご飯作りやお風呂などしてくれますが俺がするって言ってて、 日が経つと
「何で俺ばかりしてるんだよ」って言われます
気持ちがコロコロと変わる人です。
まだ、戻れるなら離婚しない方が良いと思いますが
これからも考えが変わらなそうなら
今のうちに離婚した方が子供の為だと思うし 気持ちも楽になると思います。
私はついていけないので離婚を決めました。

No.2 21/05/02 00:34
匿名さん2 

毎日の育児お疲れ様です。
お気持ち良くわかります。私の旦那もそうでした。子供が夜泣きしても絶対におきないし、私が子供に離乳食たべさせている時も、自分はさっさと食べ終わっても私と代わってくれることはなかったので、私は子供に食べさせながら自分の食事をするので、何だか食べた気もしないし、食べ終ったら終ったで後片付けが待ってるし…。

まぁ、私の話は置いておいて、主さんの旦那さんも家事、育児は女の仕事だと思っているのでしょうね。どこか他人事?みたいな。子供は可愛がるけど世話はやかない…みたいな。
主さんはお子さん産まれる前から専業主婦でしたか?それとも共働き?共働きだとしたら、今後も大変ですよ😓
専業主婦だったとしても、子供のことは半分ずつ、夫婦で協力して育てないとね。
主さんが旦那さんに手伝いを求めた時、主さんの仕事が無くなる…みたいなことを言ったようですが、育児は二人でするものだ、ともう一度主さんの気持ちを真剣に訴えてみては?それでもダメなら残念ながら旦那さんは変わらないと思います。

No.3 21/05/02 01:02
匿名さん3 

そういうご夫婦、多いと思います。本当に辛い、寂しいことだと思います。一番自分の味方をしてくれるべき人が、自分を苦しめているなんて、そんな辛いことはないと思います。

出来ることなら、いい関係に戻りたいですよね。でも、そのためには、旦那さんがその気になってくれないといけません。

もうそろそろ、言ってしまってもいいのではないでしょうか。このままだと、そのうち離婚になる以外に道はない、ってこと。そして、その日は、あなたが耐えきれなくなる日であることを。

熟年離婚かも知れない。10年後かも、5年後かも知れない。でも、数日後かも知れない。
そう考えていることを伝えて、彼に真剣になってもらうしかないと思います。

夫に直接言うのが難しいのでしたら、協力してくれそうな人はいないでしょうか。
義母などが味方になってくれると一番強いのですが。

もしくは、過労で倒れてしまいましょう。旦那さんのご飯は、しんどくて作れない。洗濯も出来ない。掃除も出来ない。でも、赤ちゃんだけは最低限、お世話をする。それ以外は体力も続かず、体も動かない。そういう状態になってしまいましょう。

それでも旦那さんが動かなければ、もう別れてしまうのが幸せなのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧