注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

中学生女子です。昨年度の三学期から気になっている人がいます。私は生徒会役員で、い…

回答3 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 08:13(更新日時)

中学生女子です。昨年度の三学期から気になっている人がいます。私は生徒会役員で、いくつか委員会があり、その中のとある委員会の副委員長を務めています。その好きな人は同じ委員会の委員長です。

なので接点はそこそこ多いのですが、私自身異性と話すことが苦手なので仲良くなることもなく、今はお互い名字にさん付けで読んでいます。ちなみに生徒会で関わるようになってから4ヶ月程経ちました。進展なしです……。昨年はクラスも一緒だったのですが今年は離れてしまいました。体育等の合同授業も別のクラスとでした…。

けど本当に好きで、全校集会やその人のクラスの前を通る時とかはその人を探してしまうし、見つけられると本当に嬉しくなるんです…。この間も少し彼の手が私の手に当たっただけで数時間浮かれてました。無理だと分かっていても諦められなくて…!私は顔もスタイルも優れていないし、むしろ奥二重で丸顔で酷い方なんですが、どうしても叶えたいです。

結論なんですが、どうすれば異性とも話せるようになるのでしょうか…。その他いろいろ、アドバイスお願いしたいですm(_ _)m

No.3283371 21/05/02 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 22:34
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

接点がそこそこあるというのは、かなりのメリットですよ。

そこを活かして、できればどんどんお話してもらいたいです。まずはそうして、やり取りを増やすところから始めましょう。

中学生なので微妙ですが、お二人とも携帯(スマホ)はお持ちですか?お持ちなら、LINEとかを交換できればいいんですけどね。名目としては、学校(委員会)のことでのやり取りということで。
持ってなければすみません。

外見は、できるだけ清潔にしていさえすれば、顔の作りとかは気にしても仕方がないですよ。どうせ変えられないわけですから。

誰か好きなアーティストがいるか聞いてみて、そこから話を広げてみるのはどうでしょう?

いずれにしても、自分から話しかけることが、自分自身を認識してもらえるために、手軽ですぐにできる方法です。

あとは度胸ですので、なにもせずにあきらめて、結果としてただ後悔するだけだとするなら、覚悟をもって行動した方がいいと思いますよ。

がんばってくださいね。

No.2 21/05/02 22:40
匿名さん2 

話す事を目的とせずに、
話す事を手段としましょう!

目的はなんだって良い!
彼との共通点探しだっていいし。

共通点探しなら、
自ずと彼と会話しなければ
ならないですもんね!

会話を目的にしちゃうと、
意識し過ぎちゃうから、
目的を変えて、
会話は手段にしましょう!

応援してます✊‼️

No.3 21/05/02 23:26
お礼

>> 1 接点がそこそこあるというのは、かなりのメリットですよ。 そこを活かして、できればどんどんお話してもらいたいです。まずはそうして、やり取… 細かくアドバイスをくださりありがとうございます!そうですね…まずはLINE交換を目指して頑張ろうと思います。返信ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 21/05/02 23:28
お礼

>> 2 話す事を目的とせずに、 話す事を手段としましょう! 目的はなんだって良い! 彼との共通点探しだっていいし。 共通点探しなら、… たしかに共通点があれば話す機会も増えそうですよね…!!あまり意識しすぎず頑張ろうと思います。返信ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 21/05/03 02:15
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

誰か女友達に頼んで、3人で会話する中で、徐々に距離を詰めて行っては?

No.6 21/05/03 08:13
お礼

>> 5 それとても良さそうですね…!この委員会の当番活動の、彼がいるグループに私の友達がいるので頼んでみようと思います…!返信ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧