関連する話題
最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました 時系列順に記載しま
事務職をしてます。 職場の男性から、アプローチか分かりませんが気づいたら近くにいる・チラチラ見る・よく話しかけられる・話し方が優しい感じで私に接していました。
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき

気になる女性と二人きりで飲みに行く約束をしました。ところが、約束の日に相手が同期…

回答5 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 13:45(更新日時)

気になる女性と二人きりで飲みに行く約束をしました。ところが、約束の日に相手が同期の人に飲み会に誘われたと言われました。女性は、先約があるけど、いっそのこと自分も含めて、全員で飲まないかと同期に伝えたそうです。
同期との関係を崩したくなかったのと気まずさから、自分との約束は後日でいいから同期の人と行ってきてと言ったのですが、自分が行かないなら私も行かないと聞いてもらえませんでした。
結局、女性は同期との飲み会を断り、自分との飲み会もお互い気まずいのでやめることになりました。
それまでは比較的仲良く話せていたのですが、翌日から気まずい状態でもやもやしています。

皆さんならどうしますか?

No.3284173 21/05/04 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 06:08
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

あくまでも私だったらですが、勇気を出してもう一度「飲み会」に誘うか、「君の事は上司よりも大切だよ!」と声をかけてあげますね!

No.2 21/05/04 06:29
匿名さん2 

ひょっとして女性は自分が思ったこと感じたこと閃いたことの通りにならないと気が済まないタイプかな?
それなら、主さんから彼女の機嫌を取るような言葉掛けが必要な気がします。



或いは単純に主さんと一対一が乗り気じゃなかったっていうパターンはありませんか?
そしたら、暫くはラインなどの間接的なアプローチがいいんじゃないでしょうか。
会って主さんと話したい!って思わせるくらいのアプローチ加減が良さそうです。

No.3 21/05/04 07:09
匿名さん3 

自分には気がないと判断し諦める。

No.4 21/05/04 07:25
匿名さん4 

脈なし

・リスケしない
・同期を当て馬にする
 言われた同期も迷惑だったでしょうね
・その後の謝罪も無し

論外ですね

No.5 21/05/04 10:37
お礼

>> 1 あくまでも私だったらですが、勇気を出してもう一度「飲み会」に誘うか、「君の事は上司よりも大切だよ!」と声をかけてあげますね! 回答ありがとうございます。脈なしかもしれないですが、勇気を出してがんばってみます

No.6 21/05/04 10:40
お礼

>> 2 ひょっとして女性は自分が思ったこと感じたこと閃いたことの通りにならないと気が済まないタイプかな? それなら、主さんから彼女の機嫌を取るよう… 回答ありがとうございます。
おそらく前者です。

こちらが失礼な態度をとったと考え謝罪しました。女性からは真面目すぎと笑われました。
少し時間をおいて、話かけてみようと思います

No.7 21/05/04 10:43
お礼

>> 3 自分には気がないと判断し諦める。 回答ありがとうございます。

その線を考えてもやもやしていました。
ただ、もやもやしたままでいるよりは、気持ちを伝えてフラれたほうがスッキリできると思い、腹をくくってみようと思います

No.8 21/05/04 10:50
お礼

>> 4 脈なし ・リスケしない ・同期を当て馬にする  言われた同期も迷惑だったでしょうね ・その後の謝罪も無し 論外ですね 回答ありがとうございます。

一応、飲み会やめようとなったときに、また今度にしようと言われました。
お互い気まずいので、しばらく時間を開けてから話をしてみて、だめなら気持ちだけ伝えてすっぱり諦めようと思います

No.9 21/05/04 13:45
匿名さん9 

ちょっと訳のわからない女性ですね。

主さんとの約束が先約でしょ?
女性が皆で飲もうと同期に提案したってのは、先に先約の主さんに了承はあったのですか?
それもしないで勝手に提案したなら、女性がおかしい。

普通なら主さんに、先に約束していたのにこんな事言うのは申し訳ないけど、その日に同期にも誘われたから一緒にどうかな?と聞いてからでしょう。

まぁ、その時点で主さんとの先約を反故にするのですから、脈はないかなと思いますが。
脈ありなら、主さんには黙って同期との約束は断るだろうとも思います。

で、主さんが行かない、同期の方に行っていいよと言われたら、じゃあ私も行かないって、何なの?同じ女性でも理解できないわ。

もしかすると、主さんの気持ちを無下にしてしまったとの後悔からかもしれないけど。
でも、単なる優柔不断女かもね。


主さんはどこも失礼でもないし謝罪する必要もない。
もう気にしていても気にしていない態度で普段通りに接しましょう。

二人で飲みに行く事を一旦は了承してくれたのだから、全く脈なしでもないかなと思う。

とにかく頑張れー。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧