注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子どもって0〜2歳が1番可愛いですよね。 育児は育ってきた方が大変。 子ども…

回答10 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 09:47(更新日時)

子どもって0〜2歳が1番可愛いですよね。
育児は育ってきた方が大変。
子どもが思春期の娘2人(中学と小学校高学年)だけど本当に可愛く思えない。
黙って部屋に行き、偉そうに発言し、何考えてるかわからない。
偉そうにこのおかず嫌いなども言うならご飯も作らないでやろうかと思いますがネグレクトになるんですよね……
あれ嫌これ嫌黙り…
2人とも反発の出方は違うけど本当に可愛くない。
赤ちゃんに戻ってくれれば、あの頃は毎日可愛くて仕方なかったな。

No.3285053 21/05/05 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/05 14:54
匿名さん1 

自分もそうやって育ってきたんですよ

子育てしてると成長で子供の変化が
よくわかるから、人間て
こうやって育っていくんだな〜とか
実感しますよ。
親に反抗するのはちゃんと育ってる
証拠で、反抗期は当たり前のプロセス
だと思わないと。
それを過ぎて、受験の日が来て
親子して怒涛の日々を過ごしたら
子供はいつの間にか成人してて
親と大人の会話が出来るように
なるから、それはそれで楽しいですよ?

No.2 21/05/05 14:56
匿名さん2 

子供と大人が混ざるからね。
親の思い通りにならないから面白いところもあります。
子供と成長だね。(´∀`*)ウフフ

No.3 21/05/05 14:59
匿名さん3 

人育てるってそういうことですからね……。一生かわいい赤ちゃんのお世話だけがいいならお人形で事足りますし……

No.4 21/05/05 14:59
匿名さん4 

望んだ回答ではないかもしれませんが。。
お子さんは良い育ち方をしてますね。普通なら反抗期や思春期で親に迷惑をかけますから。そして落ち着いていくんです。こういう時期に我慢をすると、後々、殻に閉じ籠ったりする原因にもなりかねませんよ。
きっと20年後には「そんなこともあったなぁ~」と身内の話題になりますよ^-^

No.5 21/05/05 17:36
匿名さん5 ( ♀ )

もう少しすると、大人としての会話も増えると思います。
そうなると又楽しくなりますよ。

No.6 21/05/05 22:21
通りすがりさん6 

私もそう思います。
0〜2歳が1番可愛いかったし、育児も楽勝でした。
3歳から保育園へ行きママ友関係やら、コミュ障の私には苦痛です。

家に篭って可愛い子供の世話と家事だけしてれば良かった頃が1番楽でしたね〜

No.7 21/05/05 23:43
匿名さん7 

同じ同じ!
私も主さんと同じ!
多分高校が1番頭に来ると思いますよ。
小中は地元で他から情報入りますが、高校からサッパリ不透明で分からなくなるからです!

大学は学費が高額なので申し訳なく感じる様ですし、バイトで働く苦労が少し分かるので、高校よりは幾分マシでした。

まあ、学生のうちは、甘ちゃんなくせに一人前のつもりで偉そうで、不愉快でしたよ〜

特にスマホ所持してからは、部屋でゲームや友達とLINEばかりでね…

そんな生意気な子供も、社会人になり厳しさを知ると、角が丸くなりますよ!

社会人になるまでは主さんも頑張って!!
私も相当不愉快になったし、苦労しましたからね!

No.8 21/05/06 01:47
匿名さん8 

社会が見えて大人になってきた証拠ですね。
「なんかおかしい世の中」と思わなければ、社会では、いいように使われてカモにされるだけですから。
育て方がよかったんですよ。

No.9 21/05/06 08:11
匿名さん9 

私は逆かもしれません。
0.1.2.3歳頃が一番地獄でした。
意思疎通ができない、延々と一方通行の語りかけ、何から何までお世話、ずっとずっと地獄でした。辛かった…。

7歳の今、理解力がある、体力もある、お勉強の習慣がついた、生活の知恵がついた、日々の会話にウイットを感じられる、どれをとっても今がいいです。
二度とあの頃には戻りたくないので、、、一人っ子確定です。

No.10 21/05/06 09:47
匿名さん10 

女の子の姉妹の反抗期、大変ですね。
お疲れ様です。
女の子はデリケートな部分もあるから、叱り方も悩みそうだなと思います。
時には主さんも怒っていいのかなとは思いますが、疲れますよね。

うちは、男3女1なんですが、長男は口きかないし、次男は文句ばかりです。
ある日、私はキレて二人に説教かましたら互いに擦り付けあいが始まり、気付いたら兄弟で取っ組み合いの喧嘩になったりしました。
近所迷惑なので、お父さんを召喚して喧嘩両成敗で無理矢理に終了。
次の日も互いに悪態ついたりしてました、本当に疲れるなと思います。

一番下の子が今2歳ですが、癒しです。
お世話してるだけで癒される。
長男、次男もあんなに可愛かったのに、末っ子もいつか反抗期きたらと思うと不安ですが自分の子だから見守るしかないですよね。

お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧