注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学生です。私立に通っています。死にたいです。私立なので他のみんなは頭が良くて、…

回答9 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 16:32(更新日時)

中学生です。私立に通っています。死にたいです。私立なので他のみんなは頭が良くて、僕だけが取り残されています。遊びの時間なんてほとんどなく、勉強ばかりです。部活でやっているテニスも、僕が1番下手で、負けてばかりです。毎日が同じ事の繰り返しです。親に相談しても、「公立行けば」と言われます。ですが、中学受験でしてきた努力が水の泡になるのが怖くて、踏み込めません。そもそも私立に行く選択をしたのは僕で、親に高い学費を払ってもらっているので、文句なんて言える立場じゃないんです。悲しい気分を紛らわすために学校でも家でも明るく振舞っています。なので誰にも僕の気持ちには気付いてくれません。リスカをしていたですが、先生にバレてしまい、親にも連絡がいってしまいました。少し心配してはくれたものの、「リスカなんてみっともない」と言われました。もう心の逃げ場がありません。死にたくないからリスカをしたのに、それすら否定されました。僕なんて生きる価値ありません。早く自殺したいです。

No.3285916 21/05/06 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 20:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

早く自殺したい
という相談だと
話が足りないのですが。

No.2 21/05/06 20:17
匿名さん2 ( ♀ )

なんで公立行きたくないの?
逃げ場はあるのに。

No.3 21/05/06 20:21
匿名さん3 

私立やめれば勉強できるのか。
できるならば死ぬより良いし、
公立は私立に比べ学費が安く済みます。
今ここで死ねばそれこそ努力は水の泡。
落ち着いて考えて下さい。

No.4 21/05/06 20:25
匿名さん4 

公立から逃げて私立に行ったんでしょ?
フリースクールや適応教室とかの方が合うんじゃない?
なかなかいいみたいだよ、学校通えなくなった子が楽しいって通ってるよ。

No.5 21/05/06 20:25
匿名さん5 

主さんが本当にしたいことは何?
自殺?違いますよね

勉強ができるようになりたい?遊びたい?テニスが上手くなりたい?
全部?

全部かもしれないけどそれは難しいからどれか一つだけ、胸張ってオレはがんばったと言えるくらい死ぬ気で頑張り抜いてみるといいと思います。一番やりたいことが遊びだったとしてもです

失敗したとしてもいい
やり抜いたことが主さんの心の糧になり自身につながりますから
他の事は全くやらないという訳にはいかないからほどほどに

No.6 21/05/06 20:33
匿名さん6 

死ぬと思えばなんだってできると思いませんか?
死ぬ前に恥も外聞も捨てて公立中に転校すればいいじゃない?
私立受験する力があるんだったら公立中では上位になれると思いますよ。
今度は私立にいた頃とは逆の立場になれるんです。
そして1番いい学校目指せばいいじゃないですか?
人生何度でもまわり道したっていいんです。


No.7 21/05/07 05:41
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

人間、勉強や運動ができるできないなんてことはどうでもいいのです。

唯一大切なことは、愛と思いやりがあるかどうか。

勉強運動がビリでもいいのです。
そんなことで死ぬのはもったいない。

気楽に楽しく生きましょう。

No.9 21/05/07 16:32
アドバイザーさん8 

>もう心の逃げ場がありません

そうやって、一生逃げて逃げて逃げるだけの人生を送りたいの?

リスカして何になる?
リスカしたら勉強出来るようになるの?
テニス上手くなるの?
そんなくだらないことしてる時間と労力で、勉強するなりテニスの練習するなりしたら?

>遊びの時間なんてほとんどなく、勉強ばかりです

当たり前だよ。
大学には行かないの?
私も大学受験する時、遊んでる時間なんて殆ど無かったよ。毎日猛勉強だった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧