注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学生です。悪口を言われました。体育の授業で自分の悪口を言っていたというのを異性…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名( 7GjUCd )
21/05/09 11:35(更新日時)

中学生です。悪口を言われました。体育の授業で自分の悪口を言っていたというのを異性の友達が教えてくれました。「あいつめっちゃ陰キャじゃね?‪w‪w」みたいなことを言っていて、その異性の友達は、「止めたかったけど言えなかった。ごめん。」と言っていました。実際に自分はめちゃくちゃ陰キャで、そんな事言われてもしょうがないんですが、今まであまり言われたことがなかったのでかなりショックでした。自分は元々メンタルも弱い方なのでとても辛かったです。どうやったら立ち直れますか?陰キャだと言われないような人間になりたいです。挨拶は少しでも話したことがある人にはいつもしているし、された時もいつもなるべく笑顔で返すようにはしています。見た目もブスなりにかなり気を使っています。他にはどうすれば陰キャだと言われないようになりますか?やっぱりもっと自分から積極的に話しかけていかないとダメなんですかね…。自分は小さい頃は色んな人に積極的に話しかけていたらしいのですが、ある日それを拒否られてそれから人と話す時は冷や汗をかいたり足が震えたり倒れてしまうこともありました。こういうのってどうすれば治りますか?

No.3286482 21/05/07 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 17:38
匿名さん1 

むしろ陰キャで何が悪いって態度でいいと思います。主さんも陰キャだと認めてるのならそのままでいいんじゃないかと。
陰キャだからって誰にも迷惑かけてないし。

No.2 21/05/07 18:00
通りすがりさん2 

そういう時は、無理して明るく振る舞うより、開き直った方が良いですよ。

陰キャですけど、何か問題ある?

って。

それもキミの個性の一つなんだから、
もっと堂々構えとけば良い。

負けちゃダメだよ?

No.3 21/05/07 18:00
匿名さん3 

大人たちにとっての常識ですが
「陰口言ってる奴らよりその陰口をわざわざ告げ口する奴の方がずっとたちが悪い」

その異性の友達、わざわざあなたにいう必要あっただろうか。止められもしなかった?ああそうかい。無駄に主に「自分を悪く言ってる人間がいる」って情報だけ伝えて不安にさせただけだなあ。無自覚でも良くないのよ、告げ口って。良かれと思ってるなら尚更だし、止められなかった自分の保身のためならもっと悪い。

人はだれだって万人に好かれてるもんじゃありません。だれだって陰で何か言われたり、よく思われていなかったり、見下されたりしています。それを逐一自分が知っている必要はないし知ったところでどうにもならないんです。だって私達は私達なりの生き方しかできないし、全ての人にとって気に入られる存在になろうとしたら一貫性のないこうもりのような人間になってしまうでしょう。
なにより陰口を言う人らは自分の発言に責任なんか持ちません。ある陰口を言ってた人がいきなり手のひら返しすることだってあるんです。なので、いちいち彼らの言うことに一喜一憂するのは無駄なことなんです。面と向かって自分に物申してきた人の言うことにだけ注意を向けてればいい。
そいつらは主に面と向かって言うことはしない。そんな奴らの価値基準にいちいち悲しむ必要はない。
そしてその友達には「わざわざ知らせなくていい」と言うなり思ってればいいです。
知らなければ言われていないも同じですから。

No.4 21/05/08 17:13
匿名さん4 

最後まで見てくださいね。私が転校前の話、私は貴方の逆で、授業中にふざけたりしてうるさすぎて陰口をずっと言われていました。そのことを全て先生、親に言って、転校することにしました。貴方もいっそ転校してみては?陰口がもっと酷くなるのは嫌でしょう。まずは相手の陰口をためておきましょう。つらいでしょうが最低1習間は耐えましょう。私は去年の11月~今年の4月まで耐え抜いてきました。そして証言者も必要なので証言者も用意しておいてください。先生や親に言うときは陰口のことを泣きながら話してください。泣き真似が下手なら悔しそうな顔ではなしてください。私が陰口のはなしをした時には親も先生も最後まで優しく聞いてくれました。それで私は転校しました。

No.5 21/05/09 11:35
匿名さん4 

ごめんなさい。1週間の週が習になってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧