注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高卒ニートたまに短期バイト ブスで胴長短足、小中嫌われ者、性格悪い女って 終…

回答4 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 08:16(更新日時)

高卒ニートたまに短期バイト
ブスで胴長短足、小中嫌われ者、性格悪い女って
終わってますよね

良いとこ何もありません
性格悪いのは親も悪いから
裕福な人、短大以上出た人、仕事出来る人、資格ある人、可愛い人、美人、
スタイル良い人に嫉妬して大嫌いで
見下してます。

No.3286876 21/05/08 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 05:45
匿名さん1 

言い方から主さん自身を言っていると仮定して言います。

確かに。現代の社会では理解し難い性格でしょう。ですが自身の悪い部分が解っているのはとても良いことだと思います。
誰だって自分より上のラクしてそうな人を妬む事ぐらいあります。私だって美人がいたらいいなぁ。とかよく思いますよ。そう言う生き物なんですよ、人間って。
だからそこが解る時点で貴方は変われると思います!

No.2 21/05/08 05:52
匿名さん2 

上も下も比べたらキリの無い世の中ですぜ。

いやになること、いっぱいですけれどね。

せめて自分くらいは自分のこと「悪くない」と思えるよう、コツコツ小さくでもやってかないと、止まったら息が詰まっちゃうよ。

人の言うことより、自分の納得ですけれどね。
ぼちぼちやってきましょうよ。

No.3 21/05/08 06:09
匿名さん3 

性格が悪いって自分からみてですよね。この場合、両方苦手ですね。

No.4 21/05/08 08:16
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧