注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

やっぱり子育て向いてない。。 3年生なのにまた1年生の問題解き直し、予習が全く…

回答18 + お礼11 HIT数 1044 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 16:04(更新日時)

やっぱり子育て向いてない。。
3年生なのにまた1年生の問題解き直し、予習が全く進まない
字汚い絵の才能ないみんな才能無くてももっとまともだよ、丁寧だよ。どうして周りを見ないの?
歩き方変だし、速度だって一年生に負けてる。何度言ってもトラブル起こす。何で?何でうちだけがこんな底辺なんだろう。
何でここまで何も出来ないのにこんなにやる気ないの。寝そべってるの。焦ろよもっと。文章読まずに答えられた気になるな。どうして文章に興味が持てない。読むの嫌いなの。それじゃずっと赤ちゃんのまんまなんだよ。いい加減にしろよ。
いつまでも成長しない。ずっと止まったまま。言葉を話せないってこんなにも大きい代償だったなんて。どう責任取ればいい?
全部私が育てたせいなのに誰も責めないのは何で?害悪を産み育てた私を、全部お前のせいだって階段から突き落として欲しい。
実際息子の周囲の表情は曇ってる。ごめんなさいごめんなさい、私のせいで本当にごめんなさい。死ねば許してくれますか?息子も私がまともな親じゃないせいで人生台無しにしてごめんね。

No.3288037 21/05/09 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/09 21:58
お礼

やっぱり子供を連れて一緒に死ぬしか道は無いです。
これから療育の手帳もらうからといって今後社会で生きていくしか無い。
育った経緯は急には変わらない。もう3年生にもなった今絵の才能字の上手さ運動能力どう足掻いても身につかないものを私は幼少期ネグレクトで全てそ台無しにしてしまった親です。
死んでもいい存在です。
そして欲望だけで行動する息子、将来とんでもない犯罪者になってしまう。
これを止めるにはもう死しかありません。ご迷惑をかけてしまってすみません。死んでお詫びします。

No.3 21/05/09 21:59
お礼

>> 1 育て方でそうなるケースは稀だと思います。お子さんには何か障害があるのでは?  稀では無いです。私のせいで息子はこうなりました。

No.6 21/05/09 22:26
お礼

>> 4 子供のポテンシャル舐めすぎですよ。小学生で努力する方が珍しいぐらいです。うちの子はバカでしたが中学で努力して自力で進学校に行きました。一度た… 4さんのお子さんは絵の才能あるじゃないですか。
うちはもう、人の形した抜け殻みたいな感じです。子供ながらの活発さが無く、体力無くてソファで寝そべるのが日常。喋るの下手で友達いない。才能は全てにおいてありませんし読む力もないなんて、この先生活できません。なので生きてても先なんてありません。

No.7 21/05/09 22:31
お礼

>> 5 子どもの能力はかなりの部分が生まれつきです。素質がある子はちょっと教えれば上達するし、素質がない子はいくら教えても無理です。同じ親から生まれ… もう既に8歳です。これ以上手の施しようがないです。恐らく今後検査で知的障害を指摘されるでしょうが、そういった場合音楽や絵の才能が秀でてますよね。うちは何にもないです。。言葉発するのが苦手だから歌は歌えない、リズム感なし、字も絵もメチャクチャです。ただ迷惑かけるだけの害悪なんです。障害があると判定されたときろで何が変わるんでしょうか。

No.8 21/05/09 22:35
お礼

練炭で子供と2人でいってきます。
お話を聞いて下さりありがとうございました。

No.10 21/05/09 22:44
お礼

>> 9 実はしっかり教育されてるんですよ。うちは日中半母子家庭みたいなところあったし、子供がいたずらするからお絵かきセットもハサミも隠してました。私が躾しないせいなのに、子供の才能も台無しになってしまったんです。全て私のせいで。実際3歳の頃は上手だったんです。ネグレクトのせいでその綺麗な線を歪ませてしまいました。もうあのころには戻れません。握力は箸すら満足に持てないほど弱いし不器用です。。

No.12 21/05/09 23:11
お礼

>> 11 ネグレクトは子供の脳に大きく影響するものだと思いますよ。私と一対一でまともな教育をしていません。結果出来上がったのは人間の形をしたスッカラカンの子です。勿論思いやる気持ちも持ってないので嫌がらせ行為もやめません。テレビを眺めても意味を大して理解できずボーッと観てるだけ。ただ何かが動いてるとしか思っていません。ホント異常なんですうちは。正直恥ずかしくて学校行かせたくないです。

No.14 21/05/09 23:22
お礼

>> 13 Amazonで見てたんですが、好きな配信者の声聞いてたら急に落ち着いてきました。単純ですみません。。。

No.18 21/05/10 08:19
お礼

>> 17 叩いたことはありますけど頻繁じゃないのと、病院沙汰になるようなレベルでは無かったと思います。
自分から転んで顔に怪我することが多かったですが、それで障害になるとは思えないレベルです。
今後検査があるので真相を確かめます。

No.21 21/05/10 10:37
お礼

>> 19 子供の発達関連や児童福祉などで必ず習う、スキャモンの成長曲線というものがあります。 https://www.google.com/ur… 専門の方からお話が聞けると思いませんでした。ありがとうございます。

絵に関しては、例えば一年生に上がる前にはみ出さないように塗るには周りから塗るんだよと教えても、その教えが持続しないのです。
毎回言うのに、丁寧に塗る作業が面倒になってるかもしれません。
これ、ママだよと水彩絵の具でぐちゃぐちゃの1歳のような絵を見せられた時ショックで言葉が出ませんでした。
鉛筆の持ち方は専用のグリップをしっかり握ろうとしません。一年生の頃のほうがちゃんとしてました。
筆圧あったのに、今ではイトミミズみたいな線です。
握力が低下していくことってあり得るんでしょうか。

背筋筋力確かに他の子と比べて低いですね。
習い事させようにもコミュニケーション不足で習い事に来てる子達に迷惑行為するため毎回追い出されてしまいます。

指示が届く子ならきっと伸びる可能性はありますが、うちは飽きたり他に強い興味を持つとフラフラどこかへ行ってしまうタイプです。
なので未だに成長を感じない、むしろ低下してると感じるのかもしれないです。

遊びを重視したプレパークなるものを最近知ってそういうところに参加したい気持ちは持っていました。
ただ楽しみで来てる子たちに不快な想いさせないか怖くてなかなか行けません。でもこのまま怖気付いていたら大事な時期を逃してしまいますよね。

習い事は頼れない、どんどん周りと差が開くどころか一年生に顔向け出来ないほど知能の低い子です。
ここまで書いてて分かると思いますが、先が見えなくて当然と思いませんか?
低下していくのは私が世話していなかったのが原因です。発達していくのが子供なのにうちだけおかしいです。。。

No.22 21/05/10 10:52
お礼

>> 20 再レス失礼します。 小学生中学年や高学年になってからでも、遅くないです。なぜなら、子供の能力は、20歳くらいまで伸び続けるからです。 … 暖かい言葉ありがとうございます。

協調性も0だし言葉がうまく出てこないので言葉のキャッチボール出来ないのに想いやりやコミュニケーション能力いつ伸びるのかなって思いますが…現に今年から3年生、もっと溶け込んでいい頃と思いきや、登校班でだいぶ足が遅く迷惑が掛かってると忠告があり、今付き添いで登校班についていってます。
登校も出来ないなんて、そんな子ほかに誰一人いませんし、奇特な目で見られないよう学校の安全帽被ってご近所の見守り係さんに見えるようにしてます。

なるべく外に出すことで変わりますかね。
私としては習い事させたいし、本人は運動と音楽をやりたい気持ちはあるみたいなんですが、なかなか始める勇気が持てません。。
別に才能開花させなくて良いのです、正直。
ただ夢中に真剣に取り組めるものがあれば良いなと信じて色々試すのですが、続かなくてこちらの心が折れてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧