注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私には4年間同性の好きな人がいます。 その人は親友であり、恋愛対象者でもあるの…

回答2 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 03:07(更新日時)

私には4年間同性の好きな人がいます。
その人は親友であり、恋愛対象者でもあるのですが、最近その人の幸せを素直に喜べないというか、その人が自分より幸せそうだと凄く憎いと感じてしまったり、自分より下の人間であって欲しいといったような、自分でもおかしいと思う程の支配欲のような感情がその人を見ていると起こります。
本当に大好きなのになぜこんなにも最低な感情が溢れてしまわなければならないのか、自分でもよくわからなくて苦しいです。
こんな感情を抱くということは"本当の好き"ではないのではないかと思うものの、じゃあその人を見かけた時のこの跳ね上がる気持ちや愛おしくて触れたくてたまらなくなる気持ちなどは好き以外の感情の何なのだろう、とも思います。
ちなみに関係としては親友ですが私にとってはただの好きな人で、友達としての感情は一切ありません。

No.3290135 21/05/12 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/13 00:20
匿名さん1 

彼女が幸せなら、ただ見てるしか無いけれど、
彼女が不幸なら、私が慰めてあげ、そうしたらもっと必要とされるのに。

なんてことを、心の奥底で考えてるのかな。

もしそうなら、歪んだ愛情ですねw

前にテレビで、壇蜜が好きになったダメ男に対して、そんな風に考えてるって言ってましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧