注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

外食を我慢する方法ってありますか?21歳就活中です。派遣の仕事を週5日、大学を週…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 12:03(更新日時)

外食を我慢する方法ってありますか?21歳就活中です。派遣の仕事を週5日、大学を週2日、残りの時間で就活をしています。派遣の仕事は9~17時で終わった後に20時までカフェでエントリーシートを書いたりなどの就活をするのですが、お腹がすいてサンドイッチやバウムクーヘンなど色々頼んでしまいます。酷いときはカフェ行く前にラーメンを食べてから行きます。でも、家で就活のことをやると集中できないのでなるべくカフェでホットティーだけを頼んで作業するようにしたいです。最近は外食ばかりなので持病のアトピーも以前より酷くなり太ってきました。でもお金にはそこまで困ってないし、お腹が空いていて我慢できず頼んでしまいます。朝はミューズリーを食べるようにしていますが、食べる時間がないとコンビニで買ってしまうこともあります。昼は弁当を持っていきます。外食をする理由は、他にも出来たてのご飯を食べる機会が無いので、食べたいという理由もあります。どのようにしたら外食を減らせるでしょうか。

No.3290269 21/05/13 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/13 08:31
匿名さん1 

まず1日3食思考を捨てるところからはじめてみては?

No.2 21/05/13 08:37
匿名さん2 

外食するにしても、野菜を中心としたモノを選ぶようにする、とか間食はしないようにするなんてどうですか?

No.3 21/05/13 08:38
匿名さん3 

おにぎり握って携帯すれば?カフェ入る前に食べる。

No.4 21/05/13 10:19
匿名さん4 

カフェでお茶だけ頼んで長時間居座るのは迷惑では?
コロナもあるし、家でするのがいいと思います。何時から何時までは集中する、と時間を決めて頑張る習慣をつけるのはどうでしょう。

No.5 21/05/13 12:03
匿名さん5 

カフェに行くことが、食べ物の誘惑のある場所です。
外食減らしたいなら、そういう場所に行っては駄目です。
私は、コンビニもほとんど行きません。
行けば、色々買いたくなるのは、分かってますから。
スーパーに買い物に行って、ダッシュで家に帰り、自分の好きな貧乏飯を食べます。
ご飯と梅干しとご飯のお供など、おかず無しで食べるご飯が好きなんです。
貧乏飯ですが、梅干しは、紀州南高梅です。
高級梅です。
ご飯は、減農薬特別米です。
食材は、とても良い物を使ってます。
その辺の外食では、満足出来ません。
家で特別上手い貧乏飯が1番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧