注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

理系なのでクラスの男女比が3:1です。 圧倒的に少ない上に私以外は2グルー…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

ث( 17 ♀ wllUCd )
21/05/14 21:18(更新日時)

理系なのでクラスの男女比が3:1です。

圧倒的に少ない上に私以外は2グループに分かれますが何かしら繋がりがありました。

一応関わるところでは関わってみているので完全に浮いてるわけではないけど
辛いです。

今までは基本 みんなそれなりに1人で動けてたのに 一部の人たちがかたまり出して…

しかもそのかたまり出した理由が
話のネタで共通に好きな話題があるようなのですが、 とにかく人をバカにして悪口を言いまくるとか
これなら怖いけど慣れてはいたのですが、 生々しい話というか所謂下ネタがすごくて

男子がよく話したり振ってきたりする話題の方は「言いたいだけなんだな」とか「困らせるのが好きなのかな」とかノリだけど 今クラスの女子がしてるのは
実体験などに基づく 現実的で気持ち悪いです それにその子たちは可愛くもないのに(私よりは全然可愛いと思います!) 電車のおっさん無理とか言ってて

この社会が回ってるのだっておじさんと呼ばれる世代の方々が主に働いてる訳だし 電車なんてこのご時世では気になるけど当たるくらい仕方ないし ガッツリは怖いけど 触れるくらい仕方ないし

全体的に 価値観とか合わないんです

今までは我慢出来ました。
価値観の違いなんて仕方ないです
小中とも違い 相当育ってきた環境の差だってありますし

ただ、本当に下ネタが気持ち悪すぎて毎回不快に思うんです

聞かなきゃいいとは思ったけど
朝から休み時間や授業中ずっと帰るまでそれです

彼氏が〜から始まりもうずーーっと

そもそも私は俗に言うオタクなので
身近な人とかも好きになれないし
憧れないことは無いけど私には向かないと思っているので無理です

配慮がないんですよね
「ぶっちゃけ皆こういう話すきっしょ」ってよく聞こえます

そんな事ない すっごい苦手 出来るなら聞きたくないです

でも人に嫌われると色々面倒なのに加えてこの女子の人数のクラスで 大半を敵に回したら生きていけないし……

どう対策するべきですかね

No.3291211 21/05/14 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 21:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

ちょっと長いし、わかりにくいよ。

とにかく、人と無理に付き合わなくても良いのでは?

敵になっちゃうの?

自分は自分なんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧