注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

アドバイスって何なんでしょう? 今度原付を買ったのですが、ヘルメットや手袋…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 22:50(更新日時)

アドバイスって何なんでしょう?

今度原付を買ったのですが、ヘルメットや手袋、追加の鍵などはまだ揃えていません。どのようなヘルメットにするかなどは、ある程度決まってはいるのですがまだ買えていないのが現状です。
父がバイクを乗っていたのでアドバイスを聞いているのですが、「ヘルメットは大方決まってるよ。だから現物を見に行きたい」って言っているのに「この予算ならヘルメットはネットで買え」とばかり「分かったよ、だけど現物を見たいんだけど」と言っても「ネットで買った方が早い」とばかり言ってきます
母は私の言いたい事も大体、分かってくれてるので「ヘルメットも大切だけど、鍵なんかも焦点置いた方がいいんじゃない?盗まれてしまうって聞くよ?」と言ってくれたのですが
鍵や手袋、ウェアの予算だって一緒になってるのに聞きやしない。
結局、喧嘩です
「俺がアドバイスしてるのにお前は聞やしない」「だいたいお前(母に)はどこで聞いてきたの?お前はバイク乗った事ないよね?」と言い始め、17になってまでこんなのじゃやってられないと思い、
私が「そんな言い方はないんじゃない?」と言ったら、「お前らは俺の話なんて聞きゃしないんだ勝手にやってろ」だのなんだの…「ついには俺がバイクをせっかく売って姉を国立大に送り出してやったのに」こっちからしたらそんな事知るかです。
大体、国立大に行く予算だって足りてましたし
売る必要なんてなかったのですから
その時には母と私で必死に言ったんです。
売る必要はないんじゃない?と言ったのに売りたいと言ったのは本人です
意味が分かりません!全く父に合わせているとやってられない

アドバイスって何ですか?言われたら必ず守らなきゃ行けないものですか?命令とどう違うんですか?誰か教えて下さい

No.3291307 21/05/14 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 22:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

アドバイス:助言。また、忠告や勧告。

No.2 21/05/14 22:50
匿名さん2 ( ♀ )

ただの親子喧嘩じゃん。

原チャリってそんなにキバッて
乗ってない。

主さんの好きにすれば良くない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧