関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
私が離婚した際に、夫と私の共通の知人複数人から、私的には酷い!と思うことを言われ、それ以来、その人達と疎遠にしているのですが、 それって、まずかったですか
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー

今の自分を人のせいにしてる自分は地球のゴミだ... 家と学校の環境が悪いだけで…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

しろたん( 14 ♀ GpkUCd )
21/05/20 10:24(更新日時)

今の自分を人のせいにしてる自分は地球のゴミだ...
家と学校の環境が悪いだけで弱音や文句を吐いてばっかな自分を許せない

タグ

No.3292855 21/05/17 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 04:46
匿名さん1 

人のせいにしてばかりでも
自分を責めるばかりでも
何も行動していないのは
かわりあるまい。

No.2 21/05/17 06:20
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様はいつか自分を許せる日が来ると思います!その時、主様の人生は「大きく」変わると思いますよ。

No.3 21/05/20 10:24
匿名さん3 

地球のゴミとは聞き捨てなりませんね。
我々の身体は、地球の様々な物質を借りて構築されています。
だから、大切にして下さいね。
我々が思っているより、ずっと貴重で大切なものなんだと思いますよ。

弱音や文句は苦しみや辛さから遠去る方法のひとつになったりもします。
そうやって考えたり休んだりしているうちに、良い考えにたどり着き解決に向かうこともあります。

様々な人々の様々な言葉が主さんの道標になりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧