注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

高校生へ入学して1ヶ月の男子ですが学校に行くのが苦です。 誰かにこの悩みを聞い…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 12:12(更新日時)

高校生へ入学して1ヶ月の男子ですが学校に行くのが苦です。
誰かにこの悩みを聞いて貰いたいです。

入学して1〜2週間は、ドジキャラでウケも良かったし皆の反応も良く、一緒に帰る友達もできて良い感じでした。
そして2人、同じ部活動に入る約束をしました。1度だけですが学校でよく集まっている5人でご飯に行ったりもしました。

ですが最近、席の関係で自分と席の離れた、5人のうちの1人がとてもウケるようになり、自分はあまり触れられなくなりました。その後席替えし、近くにこの前ご飯に行った5人のうち4人が近くに集まったのですが、後ろの席の人はその後ろの席の女子にばっかり話して自分に話し掛けて来なくなりました。また、もう1人はその後ろの席にいる最近ウケるようになった人に付きっきりで孤立するようになりました。
先週友達を自分の高校に呼んで帰り2人で勉強するという約束をして自分の高校に呼んだのですが自分のミスで1時間遅れて、その人がキレて学校を出た所で皆がいる前で思いっきり殴られたりしました。また抽象的な話ですが、帰りに勉強すると約束した人と電話していた時話した、クラスに1人いる嫌いな人(自分とは気が合わず相手からも避けられているから)を暴露されて5人に引かれたり、テスト終わったら遊ぼうとラインで1人に言っても未読スルー。そして女子とも誰一人としてラインを追加していません。
こんな環境で3年間過ごすと思うと地獄かって思います。本当にどうすればいいか分からず悩んでいるので誰かアドバイスをください。。

No.3292908 21/05/17 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-05-17 09:57
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんも周りのみんなも成長する時期なんだよ。
避けるから嫌いってなってる人は、避けたいなら避ければいい僕はなんとも思ってない、に変えられるようにしてみて。
気が合わない人も同じで、気が合わない人もいるよね、くらいに。

友達は移り行き変わる時期だから、沢山の人と広く浅く付き合えばいいよ。
ウケを狙いたいなら、面白いことを言う人を面白いと認め笑うこと。
笑ってくれる人ってその人からも好かれていくし、認めてあげるとその人からも認められるからさ。
3年間その人達だけが全てじゃないから、今から先のことを考えずに、今出来ることからやっていこう。
主さんのことを密かに面白いなって思ってる人がいるかもしれない。
逆に、まだ絡んでなくて面白い人がいるかもしれない。

周りにいる友達が全てじゃない。
悲しい体験や辛い体験をしない人も居ない。
広くフラットに周りを見てみよう。
主さんに合う人は居るはずだからさ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 08:23
匿名さん1 

一匹狼を貫く
か、新たな友達を作る
嫌いなんて言ってる人の機嫌とることはないので、自分に合った友達をみつけましょう。

No.2 21/05/17 09:57
匿名さん2 

主さんも周りのみんなも成長する時期なんだよ。
避けるから嫌いってなってる人は、避けたいなら避ければいい僕はなんとも思ってない、に変えられるようにしてみて。
気が合わない人も同じで、気が合わない人もいるよね、くらいに。

友達は移り行き変わる時期だから、沢山の人と広く浅く付き合えばいいよ。
ウケを狙いたいなら、面白いことを言う人を面白いと認め笑うこと。
笑ってくれる人ってその人からも好かれていくし、認めてあげるとその人からも認められるからさ。
3年間その人達だけが全てじゃないから、今から先のことを考えずに、今出来ることからやっていこう。
主さんのことを密かに面白いなって思ってる人がいるかもしれない。
逆に、まだ絡んでなくて面白い人がいるかもしれない。

周りにいる友達が全てじゃない。
悲しい体験や辛い体験をしない人も居ない。
広くフラットに周りを見てみよう。
主さんに合う人は居るはずだからさ。

No.3 21/05/17 12:12
匿名さん3 

学校って結構狭い世界ですよね。
孤立したら終わり、みたいなプレッシャーありますよね。

でも学校が全てじゃないです。
特定の人に執着せず、広く浅く接するのがいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧