注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

私が神経質なのでしょうか? 今、洗面所のリフォームをしてます。 洗面所は玄関…

回答3 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 21:30(更新日時)

私が神経質なのでしょうか?
今、洗面所のリフォームをしてます。
洗面所は玄関近くにあります。
私が仕事から帰ると
洗面所の床の張り替えをしてました。
洗面所の扉を開けて作業していて
廊下には敷物を敷いてましたが、玄関は養生をしてなくて、こどものサンダルには木くずが入り
下駄箱も扉がないので靴に木くずが散ってました。
母は気にすることなく木くずだらけの廊下の敷物の上を素足で歩いてましたが私は母にスリッパを取ってもらい上がりました。

やなことを言いたかったけど言えず、別の場所のリフォームを考えてましたが次はここには頼まないと決めました。

養生は当たり前にしてくれると思ってましたが、
細かいお願いや家の物を汚さないで欲しい要望を伝えない私がいけなかったのか、私が気にし過ぎなのか悩んでます。
皆さんの意見をよろしくお願いします。

No.3293141 21/05/17 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 16:58
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

いや、気になるなら注意してもいいと思うし、次回は別にしてもいいと思うぞ?

現場は下請けだったりするから、依頼先の工務店に気の効く業者にしてもらうとかね。

コンセントの被覆が適当な電気工事とか、屋根裏にお菓子のゴミがおちたままとか、そんなのもあるしね。建築関係って結構適当なんだなぁと思う事は多々ある。

No.2 21/05/17 17:05
匿名さん2 

要望はハッキリと伝えた方が良いです。同じところに頼まずとも、互いに今後の為です。

No.3 21/05/17 18:27
通りすがりさん3 

去年洗面所のリフォームしましたが
養生は勿論
埃が、いかないようにブルーシートでカーテン作ってくれました

No.4 21/05/17 21:30
お礼

皆さんありがとうございます。
玄関の木くずの事は工務店さんに伝えたいと思います。

以前、エアコンを家電量販店で設置してもらった時も養生しないで壁に穴開けると言われ、あわてて養生を頼んだらそんなものは持ってないと段ボール箱で落ち来る粉を受けてました。
案の定、床に粉が落ちて私が掃除しました。

量販店に苦情を入れて、洗面台も購入予定でしたが同じ下請けがすると聞いて断り、今回はキッチンと洗面所を購入したメーカーの工務店に頼みました。

キッチンのリフォームはちゃんと養生してくれたので安心してました。
キッチンと洗面所は違う下請けの人が来たようです。
違う業者さんで2回も続いたので私が神経質なのか悩みましたが、ちゃんとしてくれる業者さんを探したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧