注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

久しぶりの人からメールでの結婚報告きたら

回答2 + お礼2 HIT数 1451 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/05/07 22:34(更新日時)

会社(工場)の既婚者の先輩♀(20くらい離れてます)から年賀状が届き、その年賀状にメアドが載っていたのでメアドが載っていたのに、メールしないのは失礼かな?と思ったのですが、その先輩とは別の工場なので久しぶりな事もあり、愚痴内容になってしまいそうで迷っていたら、2月になり、私の結婚が決まったので明るい内容が書けると結婚報告をメールしました。しかし返信きたものの、通勤が大変でキツいとか今度早期退職あったら辞める、今度話そうね。だけの内容で、私の結婚についての祝福の一言もありませんでした。別に祝福の一言が欲しくてメールしたわけではないのですが、なんだかショックでした。それと、もしかしたらお祝いの品欲しさにメールしたとか思われ返信内容に私の結婚について触れなかったのか?!と考えてしまいます。久しぶりにメールきて結婚報告きたら皆さんならどう受止め、返信しますか?

No.329446 07/05/06 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/06 19:55
通行人1 ( ♀ )

あまり気にしない方が良いですよ❗
疲れていたり精神的に余裕が無い時は自分の事が必死で他人の幸せを祝ってあげられないのかも❗たまたまそんな時期にあたってしまったのかも❗
ネガティブに引きずらない方が良いですよ😃

No.2 07/05/06 19:58
通行人2 

普通おめでとうくらいは礼儀としていいますよね。只、人って、自分の仕事や生活に余裕がないときに、知り合いが結婚すると聞かされても、特に感想はないでしょうね。多分その方も精神的にゆとりがないんじゃないんですかね。あなたは気にしなくて大丈夫ですよ!

No.3 07/05/07 22:31
お礼

>> 1 あまり気にしない方が良いですよ❗ 疲れていたり精神的に余裕が無い時は自分の事が必死で他人の幸せを祝ってあげられないのかも❗たまたまそんな時期… ありがとうございます。頻繁に交流してる訳でも無し、気にしても仕方ないですよね💧
彼女のメールの事は忘れます😤

No.4 07/05/07 22:34
お礼

>> 2 普通おめでとうくらいは礼儀としていいますよね。只、人って、自分の仕事や生活に余裕がないときに、知り合いが結婚すると聞かされても、特に感想はな… やはり礼儀としてってありますよね~。
でも、彼女のメールの事を気にしても仕方ないし、忘れます!!
ありがとうごさいました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧