注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

長文失礼いたします。 2歳の子どもがいます。オモチャでせんせい?(絵を描いてけ…

回答6 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 10:09(更新日時)

長文失礼いたします。
2歳の子どもがいます。オモチャでせんせい?(絵を描いてけせるやつ)のキャラクター版を購入して先に母と子ではじめて使いました。父が帰って来たのでそれで遊んでてね(子どもがそれで遊びたがったため)としばらくしたら、父が脇についてる磁石スタンプ?をはずして、これ知ってる!?って言い使い始めました。子どもは1代目も壊してるし力加減もわからないからガシガシスタンプして本体を絶対こわすと思ってスタンプは教えませんでした。なのでとっさに、使わないで!壊すのわかるでしょ!?と叫びました。そこから大喧嘩です。遊べと言ったのに遊び方に文句言うなんておかしいあんたの普通なんて知らないもうすべておかしくなった等永遠に文句を言われてます。知ってるならスタンプを外さないのも悪いらしいです(子どもは気づかなそうだったからそのままにしてました)

No.3294811 21/05/19 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-05-20 00:09
匿名さん6 ( )

削除投票

悪者じゃないです!!
壊すかもしれないから気付かれないようにしておく、という予測、良かったと思います。

旦那さんはコロナや仕事でストレスが溜まっているのかもしれないですね、、お互いに言い方がきつくてかっとなってしまったのでしょうか。
思っていることが相手にも伝わっているとは限らないので、伝えていくことが良いと思います。

あと、磁石スタンプは最初からのけておくのも良かったかもしれません。
子どもと関わるアルバイトをしていますが、「子どもは思っている以上に賢いよ」とよく言われていました。2歳だと好奇心旺盛な年齢でしょうし、もしかすると遊んでいる途中で気づいていたかもしれないですね。

あんまり怒鳴りつけられるようだと、自分が悪かったのかなとなってしまいますよね。
辛い気持ちや今日の出来事、小さな幸せなどをノートに書いて日記みたいにして、自分だけの世界をつくるのも一つの手かなと思います。育児に家事に、いろいろ疲れているのかもしれません、、1日実家に帰ったり、お友達にあったりして休んでみるのも良いですよ。

お悩みを書いて、それを偶然見つけた縁です、、私はあなたに消えてほしくないです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/19 23:50
お礼

そんなに私は悪者なのでしょうか…日頃からなにかあると永遠に苦しめようと怒鳴りつづけるのでもういますぐ消えたいです

No.2 21/05/19 23:54
匿名さん2 ( ♀ )

父って旦那さん?

オモチャを使って遊んで欲しいと
要求したなら、
黙ってやらせとけばいいんですよ。

これは主さんが悪いと思いますよ

例えば、洗濯物を干してねと
お願いして、あれこれ文句言う人と
同じです。

No.3 21/05/19 23:58
匿名さん3 

はじめに説明せず「わかるでしょ?」と勝手に期待してた主さんが良くないよ。

No.4 21/05/19 23:59
匿名さん4 

旦那様怒鳴るのは良くないけどどっちが悪いかと言ったら主さんかな…先に使わないで!!!と大きく怒鳴ったのも主さんだから、怒鳴ってくるとか言うのもお互い様としか思えないしなぁ…
そんなに使ってほしくないなら、最初から外しといてくれよって、私でも同じこと言います。

No.5 21/05/19 23:59
匿名さん5 

「せんせい?」って、スライドレバーで磁力で消せる「お絵描きボード」の事?

文中の母って、主さん?
父って旦那さん?
それとも、これ、主さんのお父さんとお母さん?

No.6 21/05/20 00:09
匿名さん6 

悪者じゃないです!!
壊すかもしれないから気付かれないようにしておく、という予測、良かったと思います。

旦那さんはコロナや仕事でストレスが溜まっているのかもしれないですね、、お互いに言い方がきつくてかっとなってしまったのでしょうか。
思っていることが相手にも伝わっているとは限らないので、伝えていくことが良いと思います。

あと、磁石スタンプは最初からのけておくのも良かったかもしれません。
子どもと関わるアルバイトをしていますが、「子どもは思っている以上に賢いよ」とよく言われていました。2歳だと好奇心旺盛な年齢でしょうし、もしかすると遊んでいる途中で気づいていたかもしれないですね。

あんまり怒鳴りつけられるようだと、自分が悪かったのかなとなってしまいますよね。
辛い気持ちや今日の出来事、小さな幸せなどをノートに書いて日記みたいにして、自分だけの世界をつくるのも一つの手かなと思います。育児に家事に、いろいろ疲れているのかもしれません、、1日実家に帰ったり、お友達にあったりして休んでみるのも良いですよ。

お悩みを書いて、それを偶然見つけた縁です、、私はあなたに消えてほしくないです

No.7 21/05/20 00:59
匿名さん4 

大多数の冷静な意見に対してお礼も無しに一人の共感者にすぐさまグッドアンサーで完結て…笑
起きたことはほんとなんだろうけど自作自演みたいで萎えてしまった…
よかったですね。わかってくれる人が現れて。よろしくやってくださいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧