注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

話してみるべき❓

回答4 + お礼4 HIT数 1261 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
07/05/07 03:52(更新日時)

優しい彼氏と同棲して9か月。生活費は折半してます。きっかけは新築3LDkのテラスハウス🏠を私が気に入り、部屋数あるしどうせだから一緒にどうかな😃なんて…
でも私は夜勤のあるシフトがバラバラの生活。
帰宅後は部屋にこもり仕事の整理や準備、資格の勉強などしたい。でもなんだか気を使ってしまう💦料理は強制でもないけど、普段はどうしても私が先に帰ること多く(夜8時)自分だけの食事作るわけにいかず😥
正直…気を使って疲れました。
私とコミニュケーションできること楽しみにしていた彼ですが💦私は外ではハツラツと明るいイメージなのに、内の顔は寡黙の人だったらしく、彼氏に申し訳ない思いです…彼氏はいい人だし嫌いではないけど😥ひとりになりたい💦ひとりが似合うのかもと。
このままだと自分が嫌いになりそうです😥

同棲解消の件について話し合うべきですよね❓
こんな年齢でよくよく考えもせずの行動です、恥ずかしいですがよろしくお願いします🙇

No.329991 07/05/06 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/06 02:41
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

仕事も大変そうですが、家にいる時ただ一緒に過ごす時間を時間帯を決めて1時間だけでもとってみたらいかがですか?主さんの気晴らし休憩にもなるだろうし 食事の件は話し合って各々作るようにするか 主さんが作った時におかず一品だけでも気持ち多めに作るぐらいで良いと思いますよ

No.2 07/05/06 03:02
お礼

>> 1 😃ほっとするアドバイスありがとうございます🌟そうですね、なんか深く考え過ぎてたかもって、今感じました😃そんな風だと温いかも💕

No.3 07/05/06 22:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

😊せっかくの縁なのですから お互い心穏やかに一緒にいられるといいですよね😊

No.4 07/05/07 02:17
匿名希望4 ( ♀ )

私は1人の時間がないとストレスがたまる方なので、1人になりたいって気持ちわかります。私は同棲・半同棲は絶対に避けて付き合いますが、同棲したと想像して、1人の時間が欲しくなるだろうなぁ~って思います。
無理せず、1人の時間を確保しつつ、生活しないとストレスたまりませんか?

No.5 07/05/07 02:24
お礼

>> 3 😊せっかくの縁なのですから お互い心穏やかに一緒にいられるといいですよね😊 そうですね😃決して嫌な相手じゃないし、私の思いを優先してくれてるから 私にはもったいない気持ちもあり。結婚生活で失敗した経験を繰り返したくないからって なんとなく素を出したらダメなのかなって気持ちあり 優しい人なんでつい遠慮しちゃいます。

No.6 07/05/07 02:33
お礼

>> 4 私は1人の時間がないとストレスがたまる方なので、1人になりたいって気持ちわかります。私は同棲・半同棲は絶対に避けて付き合いますが、同棲したと… はい そうなんです。
夜勤前後は眠りたいし、体調のコントロールの仕方も自分でわかってるし、そのペースが乱れると…ストレス感じます。
相手が優しい人だけに、なんだか言えずにいました。彼のせいではないだけに。
自分の時間大切 ほんとにそうです。

No.7 07/05/07 03:35
匿名希望4 ( ♀ )

主さんのそのペースの事も理解してもらえると解決しそうですね。
がんばって下さい。

No.8 07/05/07 03:52
お礼

>> 7 はい 自由にしていいんだよって…掃除もお任せしてます。
よく考えると私のわがままかも知れません⤵
私にとっては掃除より仕事が大事です…そのために精神的なゆとりが必要です。
試しにチョット遠慮せずやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧