注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事を辞めました。 転職活動をするべきと分かっているのに応募ボタンが押せません…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

知りたがりさん
21/05/30 21:28(更新日時)

仕事を辞めました。
転職活動をするべきと分かっているのに応募ボタンが押せません...。
行動にうつせないのには以下のコトが関係しています。

1.体力のなさ
入社した当初から平均残業約40時間、2時間近い通勤で若干ストレスが溜まってました。
これしきの事でばてているようじゃ次の仕事場でも続かない気がしています。

2.上司との関係
今年になって「仕事が遅い」「まだやっているのか?」と毎日言われていました。
先輩後輩はチェックが15分以内1回でオッケーが出ますが、
自分の場合30分は駄目出しのお話を受けて、
3回程度やり直しといった毎日でした。

また、
・自分だけ、上司が後ろでモニターを覗きながら指示をする
・上司は打ち合わせした内容を忘れ、思い出すまで待たなければいけない
・上司の言ったアイデアしか遂行できない
・チャレンジすること全てに「無駄」と否定される
といったことがあり仕事量が少なくても残業が嵩み
モチベーションもなくなってしまいました。

前年は「良」評価を頂いているので全く仕事が出来ない奴...
というわけじゃないと思います。
周りからは「気に入られているから特に厳しいんだよ、仕方ないね」
と言われてしまってました。

次の職場でも上司とのコミュニケーションが上手くいかないのでは、
相談しても職場改善は望めないのでは、
と自信がありません。

●5回以上の面談で「転職は厳しい」とのアドバイス
部署移動も提案して下さりましたが、
一緒に働く方々は部署が変わってもほぼ同じなのと、
自分に貼られたレッテルは変わらないので、
上手く立ち回れている自分をイメージ出来ず断りました。
その際に「転職は厳しい」「次は見つからない」と再三され
疲れてしまいました。

以上のコトから
1.休職期間中の体力づくり、いい方法ありますか?
2.職場での立ち回り方、上司とうまくいくコツをご教授頂けると嬉しいです。
3.少しお休みしてから求職したいのですが、ブランクがあっても就職出来た方いますか?
 ブランクの期間どのような努力をされましたか?
 (休職期間中、社会人学校に通い資格習得を目指しながら求職する予定ではあります)

乱文をここまで読んで下さり誠にありがとうございました!
アドバイスを頂けると嬉しいです!!!

No.3301800 21/05/30 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/30 21:28
匿名さん1 

上司との相性が良くなかったんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧