注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

子供いる方や、子供欲しい方に質問です。 私はもう妊娠出来るか出来ないかの年…

回答7 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 15:41(更新日時)

子供いる方や、子供欲しい方に質問です。

私はもう妊娠出来るか出来ないかの年齢で、医者からも早くしないと産めなくなる事も言われてますが、婚活して6年。
好きな人が出来ず、今、半年以内に結婚を考えていると言う方と何回かデートをして来て、条件が合わない部分が少し問題はありますが、私と結婚したい位の気持ちはあるが、自分も子供が欲しいけど、私程不妊治療してまでは今は考えてないからそこは考え方が違うねと言われて、悩んでいます。

私は1年後にはもう子供はおそらく作れません。
子供産むならこれが最後かと思います。

子供がすごく欲しくて、人生で1番子供産むのを優先したい気持ちはあります。

私は彼に今時点本気で好きかというと、真面目で良い人だな良い旦那さんになりそう程度で、おそらくあちらも、私を見た目も中身もタイプだとは言ってくれてますが、結婚早くしたいから私を選ぼうとしてるだけな部分も少なからずある、100%好きなわけでは無いんじゃないかと思うんです。

子供が欲しいが第一ですが、どうしたらいいか自分で分からず、どなたかアドバイスお願いします。

No.3302145 21/05/31 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/31 13:07
匿名さん1 

婚活ってそんなもんなんじゃないですか。

No.2 21/05/31 13:10
匿名さん2 

私も子供が欲しくて、手っ取り早くお見合いでもして結婚しようとしていました。

そしたら母に、
「そんな気持ちで子供作るのは違うんじゃない?」と言われてハッとしました。

そうだよな〜そんな気持ちで産まれてきた子供がかわいそうって思いました。
子供だって1人の人間なんだからって。

そこまでして子供作るのって親のエゴだと思いました。

でも、子供がどうしても欲しい気持ちって誰にも止められないものだから、その気持ちは仕方ないと思う。

私の友人は、そんな感じでそんなに好きではない人と結婚して子供が1人います。
本心はわかりませんが、外から見たら幸せそうですけど、
「生まれ変わったら旦那とは結婚したくない」と言ってました。

No.3 21/05/31 13:15
匿名さん3 

100%好きだなんて、恋に恋する女学生みたいな考えなんですね💧

結婚は、好きって気持ちだけでなく、信頼出来る人とするベキですよ。

なにより、
結婚、出産したいという願望が強い内は、
相手の経済力とか性格、実家暮らしじゃないとかなども考えたりして、純粋に「好き!」だなんて思える恋など出来る訳ないし。

逆に、相手が口だけ上手い浮気男の方がドキドキし、依存してしまう場合が多いですよね。
相手が逃げるから追い掛けたくなり、
その切なさが「好き!」になりますから。

彼が信頼できる人かどうか。
それを結婚の第一条件にしましょうよ。

No.4 21/05/31 13:24
匿名さん4 

不妊治療すれば100パーセント妊娠するとは限りません。

No.5 21/05/31 13:36
通りすがりさん5 

相手との合意があれば

友達結婚、契約結婚みたいなのもアリだと思います。

恋愛結婚(お互いに両思い)
は難しいなら

結婚するために結婚した。
異性として大好きじゃないけど、親友みたいな円満な関係が築ける。

そういう二人なら、
そういう結婚をしても良いと思うし

反対に、結婚じゃなくて、母親になりたい!ってのが本音なら、経済的に自立してるのが大前提だけど、精子バンクなどで精子提供受けての出産(未婚シングルマザー)もありかと思います。

未婚だと子供が可哀想。
父親が誰か分からないなんて。
って考え方もありますが

両親が不仲で生き地獄な子供もいます。

色んな家庭で過ごす子供たちがいますが、大切なのはどんな条件下でも子供が幸せに笑ってること。

私は、両親が仲良く、結婚をしていたとしても、子供を作るのは親のエゴに変わりないと考えてます。

子供が産んでほしい!と頼んできたわけでもないし両親揃っていても幸せに生きていってくれる保証もなく、
また、子供が心身共に健康で生きていってくれる保証もないのに産むからです。

子供が幸せになってくれるか、この先の未来のことなんて分からないのに、どんな人も自分が親になりたいというエゴで産みます。私もそうです。だからこそ、幸せにしてあげたいと親は頑張ります。

デキ婚でも幸せな家庭もあります。
片親でも幸せな家庭もあります。
両親揃っていても不幸せな家庭もあります。
それは、もう本当に親の努力次第。

なんにせよ、本当に主さんには結婚が必要なのかどうか。まず、そこを考えてみては?

No.6 21/05/31 13:38
匿名さん6 

私は結婚しなくても子供は欲しいと思っていたので子供が最優先の主さんの気持ちわかります。
ご縁あって子供が早く欲しいという夫と出会い、早く家庭を築きたいという気持ちが一緒だったので晩婚ですが結婚も妊活もスムーズに事が運びました。
子供はすんなり授かってはくれませんでしたが「今回授からなければ病院へ行こう」と子供に関しては気持ちも一致していました。(私は結婚前から産婦人科でブライダルチェック済みで、どのタイミングで授からなければ通院など話はしていました)

正直なところ、最初からものすごく夫が好きだったかと言われるとそうではありません。結婚を意識し、進めるタイミングが同じだったのと経済的に安定しているというのが大きいです。
ですが、一緒に暮らしお互い思いやり生活していく中で夫のことがとても好きになり、今ではどんどん好きが増えていく最愛の人です。

彼に対してそれくらいの気持ちであれば一番欲しい物を優先できる価値観の人を好きになっていくのもありじゃないかなと思いました。

No.7 21/05/31 15:41
匿名さん7 

子供が欲しいなら相手も子供が欲しい人で焦らせるわけじゃないけどちゃんと考慮してくれる人じゃないと余計に運としか言いようがなくないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧