注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

祖先が反社に属していたことについて、結婚の話が出ている彼氏に言うべきか言わないべ…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 19:26(更新日時)

祖先が反社に属していたことについて、結婚の話が出ている彼氏に言うべきか言わないべきか。
内容が内容なので少しフェイクを入れています。

結婚の話が出ている彼氏がいます。彼の実家は会社を経営していて、数年以内に継ぐ予定です。
最初に書いた通りなのですが、私の祖先は反社に属していました。祖父母より少し上の世代の人です。◯◯会と呼ばれているもので、そこのトップだったようですが、すでに亡くなっています。私にとっては名字が同じなだけでまったく知らない人という認識です。年齢的に私の両親は会ったことはないはずです。祖父母は分かりません。

私が懸念しているのは、結婚の話が本格化してきた時に、今時やるか分かりませんがもしご両親が私の身元調査をしてこのことが分かったら結婚を反対するのではないかということです。検索するとネットにフルネームで出てきて、◯◯会とばっちり載っています。私の名字はかなり珍しいので、親戚か何かだと疑問に思う可能性があります。

私にとってはまったく知らない人で自分は普通に生活してきたんだと言っても、知ってしまったらそういう一家と括られてしまうのでしょう。彼のご家族は会社を経営してきたわけですから、いろいろ不安に思うと思います。

わざわざ言わなくてもいいのではという気持ちとこちらから正直に言うべきではという気持ちがあります。皆さんならどうしますか?私考えすぎでしょうか?

※カテゴリの年齢は関係ありません。
※家庭、家族の悩みカテゴリと迷いましたがこちらに失礼します。

No.3303676 21/06/02 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/02 19:26
匿名さん1 

身元調査をするかもしれないほどの嫁ぎ先なら話して置いた方が安心かもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧