注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

恋愛をするには、あまりに難しい人を好きになってしまいました。 ※一番最後に…

回答6 + お礼6 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 07:18(更新日時)

恋愛をするには、あまりに難しい人を好きになってしまいました。

※一番最後にこの先の長ったらしい文章の要約があります。読むのが面倒だったら、そちらを参照して頂きたく存じます。長々と語られているのは状況の詳細情報です。

自分は高三の女です。
しかしながら、生物学的に女、というだけで、性自認は男よりの中性です。
胸はいらないけど、男性器も別にいらなくて、男としてレディーファーストとか心がけつつも、幼女ムーブで女の子に甘えるのも好き、みたいな、男と女の良いとこ取りをして生きているような人間です。
あと、性的欲求が少々欠如しており、キスとかはしたいですが、ホテルでするような性行為をしたいという願望はありません。

さて、本題なのですが、上記のような自分の好きな人は、言わずもがな女性で、同じ学校の友人です。その友人は、クールな一匹狼タイプの癖に人気があるような人で、恋愛に興味はないし、彼女一人で自己完結して生きていけるような人です。他人にあまり興味がなく、その支えを必要としないでも生きていけるようになった、みたいな人です。悪い意味で、人に期待をしない人です。

同性と言うだけで既にハードルが高いのに、さらに恋愛に興味が無い、恋愛どころか人間に興味が無い、となると、どこから切り込めばいいのかわかりません。

現段階、彼女にしては珍しいくらいの仲(バックハグくらいだったらしても嫌がらないくらい)で、自分はこのままでも構わないくらいです。欲を言うならば、もうちょっと向こうから話してくれたら嬉しいなあ、くらいです。

じゃあ、なんで付き合いたいの、ってお話なのですが、一番は、私が彼女を失いたくないから、というものです。
彼女と一緒に笑っている時間が、私にとっては凄く幸せで、この人とずっとこうしていられたら、私は幸せなんだなと本気で思っています。
しかし、恋愛どころか他人どころか生にすらも執着しない人なので、学校を卒業したらきっと今みたいに話してくれなくなってしまいそうだし、それどころかいつのまにか、もう絶対に会えない人になってしまいそうで怖いから(現にちょっと仕事して親に金残せたら死ぬとかほざいてます)、恋仲になって繋ぎ止めておきたいという、本当に利己的で利己的で利己的なものです。
死にたくない、と思えるくらい、自分が幸せにしてやりたいから付き合いたいとか傲慢なことを考えてしまってもいます(笑)

長々と詳細情報を書かせて頂きましたが、要約すると

恋愛どころか人に興味が無い同性の友人を失うのが怖すぎる。だから、自分と恋仲にして繋ぎ止めておきたい。しかしながら、その「告白」というプロセスすら、彼女を失うことに繋がりそうで怖い。どうしよう。

以上です。

読んでくださり、ありがとうございました。
何かアドバイス等ございましたら、仰って頂けますとありがたく存じます。

No.3304553 21/06/04 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-06-04 03:33
匿名さん5 ( )

削除投票

何かアクションおこすと離れて行きそうな気がする、自分を高めて高給取りになれば何かのタイミングで頼ってもらったり連絡続くのかなと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 03:21
匿名さん1 

失いたくないなら別のアプローチをした方がいいと思います
それは一番可能性の低いやり方です

No.2 21/06/04 03:26
匿名さん2 ( ♀ )

軽く打ち明けてみたら?
自分は性自認は男で、あなたを好きなんだけど、性には興味がないんだけど
どう思う?みたいな、重くしないで
軽めに。

No.3 21/06/04 03:26
お礼

>> 1 失いたくないなら別のアプローチをした方がいいと思います それは一番可能性の低いやり方です そうですよね…
具体的に、何か案はあるでしょうか?
あればでいいので、教えて頂けると嬉しいです。

No.4 21/06/04 03:28
お礼

>> 2 軽く打ち明けてみたら? 自分は性自認は男で、あなたを好きなんだけど、性には興味がないんだけど どう思う?みたいな、重くしないで 軽めに… 参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

No.5 21/06/04 03:33
匿名さん5 

何かアクションおこすと離れて行きそうな気がする、自分を高めて高給取りになれば何かのタイミングで頼ってもらったり連絡続くのかなと思う。

No.6 21/06/04 04:39
匿名さん6 

たとえ罪のようなやり方でも
繋がっていたいって思う人もいますよ。
普通の人は絶対理解できないと思うような
想いを持つ人も。
告げてみては。

No.7 21/06/04 05:44
匿名さん7 

性に興味ないならば、ワザワザ恋愛ゴッコしなくとも、今まで通り、友達関係で良いと思いますよ。

大学生や社会人になった時、ルームシェアして、二人で生活するとか。

No.8 21/06/04 05:59
匿名さん8 

恋愛に興味無し
生にすら執着しない
だけど失いたくないならば

彼女に何か一生かけて達成したい目標を芽生えさせるしか方法がない
その目標の協力者として一生関わる形に
持っていければ解決

No.9 21/06/04 07:08
お礼

>> 5 何かアクションおこすと離れて行きそうな気がする、自分を高めて高給取りになれば何かのタイミングで頼ってもらったり連絡続くのかなと思う。 御意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.10 21/06/04 07:10
お礼

>> 7 性に興味ないならば、ワザワザ恋愛ゴッコしなくとも、今まで通り、友達関係で良いと思いますよ。 大学生や社会人になった時、ルームシェアして… やっぱり、そのままでいいですよね(笑)
ルームシェアか…
ちょっと気になります。素敵な御意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

No.11 21/06/04 07:14
お礼

>> 8 恋愛に興味無し 生にすら執着しない だけど失いたくないならば 彼女に何か一生かけて達成したい目標を芽生えさせるしか方法がない そ… それ、凄く素敵ですね。
好きな教科とか考え方とか、興味のあるものがかなり違くて、共通項を見つけるのが難しいのですが、だからこそ面白いので、一人で勝手にいろいろ考えてみます。
御意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.12 21/06/04 07:18
お礼

>> 6 たとえ罪のようなやり方でも 繋がっていたいって思う人もいますよ。 普通の人は絶対理解できないと思うような 想いを持つ人も。 告げてみ… 皆さんから素敵な提案をたくさんして頂いて、納得したり、恋仲よりも、この方がいいかな、という考え方が見つかったので、告白は止めておこうかなと思いました。
励ましの言葉をありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧