注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

声もかけてもらえない目も合わせてくれない男性は完全脈なしですか。現在気になってい…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 14:22(更新日時)

声もかけてもらえない目も合わせてくれない男性は完全脈なしですか。現在気になっている人について、他の女性と喋るときは笑顔で相手の目を見てしゃべっておりますが、私が近くを通っても意識的かと思うぐらい一向に目が合いません。でもその割に彼とよく一緒にいる友人(男性/私はその人のことをよく知らない)とは度々目が合い、こちらの様子を伺っている(こちらをじっと見てから彼の方に向き直って何か話している)ようにも見えます。もともと彼とは空白期間はあるものの6年来の知り合いで、出会って初期の頃は互いに茶化しあったりたわいもない話をするような割と近い仲だったのでかなりショックです。また私としては、せめて当時のように話がしたいと思っているので、たまにさりげなく彼から見える範囲(少し離れた場所)に座ったりしていますが、他の人(女性が多い)との話し声が普段より大きく聞こえるぐらいで目線は全滅でした。諦めた方が良いのでしょうか。もし嫌われていたら・・・と思うと恐くてこちらから話しかけることもできません。恐らく彼の友人と目が合うのは、私が無意識にそちらを見ているからだと認識していますが、普段積極的なタイプの男性の脈あり/脈なし態度が知りたいです。念のため他の特徴としては、

・彼には現在彼女はいない(恐らく過去にいたが相手のなにかの問題で一度別れている)
・よく喋り異性の友人・同性の友人ともに多い
・根が真面目で特に女性には優しい
・活発でスポーツマンタイプ
・私は彼と真逆に近い性格(特に現在男性とは普段あまり話さない)

といったものが挙げられるのですが、ご意見お願いします。

No.3309747 21/06/12 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 10:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

不仲になった原因に心当たりがないのなら、

その場合は貴女の好意を感じて距離を置いていると思われます。

脈は止まっています。

No.2 21/06/12 10:51
匿名さん2 

あなたの言う彼が絵にかいたような
人間味がないというか
安い漫画の主人公のようで
そんな風に思われてると息苦しいかも
脈無いとはいいませんが
目を意図的にあわせたがるって感覚がちょっと

No.3 21/06/12 10:55
匿名さん3 

彼の友人は、主が自分を好きと勘違いしてるってことはないのかな。で本命の彼はその友人に横取りしようと思われないためにあえて見ないようにしてるとか。

No.4 21/06/12 12:26
匿名さん4 

目を合わせないだけなら 好き避けの
可能性もなくはないですが.....
話しかけても来ないとなると
主さんの好意に気付いて 無駄に気を
持たせない様に 距離を置いている可能性が高いかもですね(汗)

No.5 21/06/12 14:22
匿名さん5 

全く目を合わせないのは脈ナシです

チラ見してればどこかで視線は合うから
全く興味関心がないか避けてるのどちらかと思われます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧