注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

家庭環境が悪く学校でも9年間酷いイジメを受けてました その結果?対人恐怖で恐く…

回答2 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 23:54(更新日時)

家庭環境が悪く学校でも9年間酷いイジメを受けてました
その結果?対人恐怖で恐くなり、更にPTSDが恐怖です
そのせいか、38になった今でもコミュニケーションが取れなく
人と会った時は物凄く恐くてあのときのことがフラッシュバックしてしまいます
小学生、中学生の登下校にあった際も、なんて話しかけたらいいのか分かりませんしその場で固まってしまいノドがキュッとなり話せません
挨拶程度はできます
こんな自分がイヤでたまりません
後、家族とは話せます
自閉症、うつ病もあります
最近私は、場面かんもく症ではないかと思
ってしまいます
だれか助けでください
いいコメントを待ってます
お願いします
優しくて温かいコメントを待ってます

No.3310200 21/06/12 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 23:09
お礼

いい忘れてました
幼い時から家族と話せるのに、親戚、いとこも話せません
なんか厚い壁があるみたいです話せません

No.2 21/06/12 23:45
通りすがりさん2 

私も毒親育ちで6年間いじめられ、対人恐怖症と社会不安障害を患っております33歳です。
働かないとお金がないので働こうと思ってはいるのですが……。
毎日買い物などで家を出るだけでも心臓バクバクで、過緊張過ぎて倒れそうです……。本当毎日辛い。どう生きていったら良いかわかりません……。
かといって死ぬ勇気もない……。

No.3 21/06/12 23:54
匿名さん3 

何か、使った物を売ったらどうですか?

メルカリ検索すると、皆さん色々作られて売ってます。

なんて事無い手提げ、ポーチ、ぬいぐるみ、壁飾り、絵、などなど、

売れてる人は月10〜30万稼いでます。
ちょっとググってみて?

何か自分がやれそうな物を作って売ってみたら?

家で好きな時間に作れるし。
体調悪ければ休めるし。
自分のペースで好きな物をつくってお金稼げます。

YouTube見ると、売れるメルカリ作家になるには…とアドバイス動画が山ほどアップされてますよ。

売れたら、スマホ決済で売る側と買う側は何処の誰かも分からない様なシステムになってます。

コンビニから送れます。
どうかな?
ちょっと調べて検討してみて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧