自動運転が完全普及しても、走行中に運転席で携帯みたりいじったら違反なのは変わらな…

回答7 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-


2021/06/16 03:11(更新日時)

自動運転が完全普及しても、走行中に運転席で携帯みたりいじったら違反なのは変わらないですよね?

No.3312026 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

交通ルール自体がどこかのタイミングで変わる、完全に自動運転になる100年後ぐらいはだいぶ変わってないと走行出来ない。

No.2

それはわからないよ
今の自動運転はまだまだだけど
もし今の自動運転が完璧だとしてもそれに乗ってる人って少ないよね
その少ない人の為に法律を変えないよね

未来では携帯電話自由だしテレビ見てても寝てて良いよね
どれくらい先かはわかりません

No.3

自動運転って言っても限度があると思いますよ。
センサーで感知するとして、そのセンサーがどの程度の感度なのか、ある状況下では感度が下がるのかとか、絶対出てくると思う。
例えばどの部分が汚れたらとか、光が反射したらとか、電波によって障害を受けるのかとか。

No.4

テスラで事故してたなあ。

No.5

その頃にはスマホはだたのチップとなり頭に埋め込まれているので。。。

No.6

いずれ自動運転車用に道も整備されていくはず
そうなれば寝ててもOK
いつになるか知らんけど

No.7

たしかに便利だけど そんな世の中 なんか嫌だな.....(^◇^;)

ちょっと話がそれましたが
全ての人に 自動運転の車が
普及して 国内の道路整備も それに対応できる様に 完璧に整って

全ての車の車体の前後にドライブレコーダーが完備されている状態にまでなれば
スマホもOKになるかもしれませんが
現実的に考えて 莫大なお金と時間が
掛かるし 少なくとも自分が生きてる間は
ないかなぁ....
と思ってます(^◇^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧