注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1年前、新卒で入った不動産会社がかなり営業ノルマや恫喝される事が多く鬱病になり3…

回答2 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 21:56(更新日時)

1年前、新卒で入った不動産会社がかなり営業ノルマや恫喝される事が多く鬱病になり3ヶ月で退社してしまいましたが、現在は食品配達のドライバーをやっているのですが、これがまたブラックで...
朝6時半に出勤して帰るのは20時程度で休憩がない日もあります。
荷物もかなり重たく、今のからの時期暑いし重たいし、営業もあり、かなりきついです...

それに加え、自分は去年免許を取ったので、1.5トン以下のトラックにしか乗れないので、最大積み込み1.4トンに乗ってますが、物量がかなり1.5トンは越えてると思います。。。

まだ半年しか働いていないですが、1年未満に辞める場合は、研修代として20万円請求されるようなので、辞めるに辞めれません。

新卒で失敗して短期離職してしまってるので、今回の仕事も辞める訳には行きませんが、中々しんどいです...

No.3312814 21/06/16 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 21:36
通りすがりさん1 

単純に雇用に向いてないんじゃないでしょうか?
起業やフリーランスは考えていないのでしょうか?

No.2 21/06/16 21:56
匿名さん2 

自分も新卒で入り現場2ヶ月でうつになりました。

会社のやり方に納得できず、いろいろ不満が目に付くのもとてもわかります。
物量は誰かの指示ならその人に管理責任があるのではと思うので深く気にしなくてもいいと思います。

20万円は契約してしまったのなら払わなければいけませんがうつが悪化するよりは正直ましなのでは。

ただまわりを見てあっちのほうがいいここはだめだ、というだけでは少し弱いかもしれません。自分にはこれしかないと思って向き合ってみて、それでもだめならやめたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧