注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近異動があり上司が、かわったらパワハラ気質全開。言っている事は正論だがころころ…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 09:30(更新日時)

最近異動があり上司が、かわったらパワハラ気質全開。言っている事は正論だがころころ発言がかわる。部署2人の上司が気持ち悪いくらいべったりでこの2人からのパワハラは精神的に追い詰められかなり辛い。どう乗り切ったら良いか家族にも相談したがなかなか解決策が見つからずこの1週間精神がきつい。

タグ

No.3315098 21/06/20 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 06:57
nitro ( QEKRCd )

いやいや…ではなく、
まずは傾向と対策。
回避する方向を考えて。

辞めるという選択肢があるなら
それも視野に仕事したら?
少しは割り切って仕事できるのでは?
後、覚悟かなぁ?

後悔のない様に…
後、理不尽には屈しない様にね

No.2 21/06/20 09:20
匿名さん2 

社会人は結果が全てです。

多少のパワハラも会社に利益をもたらし貢献しているのなら「部下の管理能力が高い」「最適な指示出し」等、美化されるものです。
上司の指示命令とそれにより利益に繋がる結果が伴っていれば特段問題なしと見做されます。

また正論がコロコロ変わるとも記載されておりますが、それはとても大切なことです。
会社存続には時代や消費者ニーズに合わせて社内の取り組みも臨機応変な対応をしていく必要があります。
その変化に応じて、社員にかかる負担は多少は増すのも当然と言えば当然なことなのです。
今時は、変化を嫌うようでは会社も社会人としても長くは続きません。

最近異動があり、とも書かれてますが、切りの良い新年度の人事異動だとしても4月からでしょ?そして、今はまだ6月。
パワハラだ〜パワハラだ〜なんて直ぐに毛嫌いしてしまうのはまだまだ早いですね。

No.3 21/06/20 09:30
匿名さん3 

今時そんなのがいるんですね。でも周りの人はみなどうされてるのでしょうか?
野放し状態なのですか?
周りと結託して上に申し出ることはできませんか?
会社にとって不利益なら何か対応してくれるかもしれません。
ただ、言ってることは正論であるなら、扱い方によっては良い方に活用できることもあるかもしれませんよ。相手は変えられないし期待しても嫌な思いするだけ。主さんは主さんのやるべきことをしっかりやることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧