注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

父の寿命が近いかもしれません。昨晩胸の苦しさを訴えて救急搬送されました。最初は話…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 11:21(更新日時)

父の寿命が近いかもしれません。昨晩胸の苦しさを訴えて救急搬送されました。最初は話できてましたが病院でCTなど検査を受けてる間にどんどん顔色が悪くなり苦しい苦しいと言い出し意識混濁。今はICUで人工呼吸器を取り付けて延命治療を受けてます。全く意識がないため話などはできません。
診断結果は急性心不全だったようで肺に水も溜まってました。
医者からは80歳の高齢者なのである程度は覚悟をしておいて下さいと言われてます。
どのような準備をすれば良いのでしょうか。突然のことで頭が真っ白です。どうか回復して欲しい。
経験者さん宜しくお願いします。

No.3315897 21/06/21 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/21 09:27
匿名さん1 

義父は余命宣告されて亡くされのですが
、家族に迷惑をかけたくない性格で葬儀会社の互助会の積み立てをしてました。
義姉が知っていて、葬儀会社に連絡しました。
お坊さんも、お盆に来ていたお寺さんにお願いしました。葬儀会社の方にお坊さんの事聞かれますもし、特に信仰していなかったら葬儀会社に依頼できるようです。
家族葬で行った。
義父は働いていたので、会社関係にも連絡したり、趣味のサークルにも連絡した。(落ち着いて事後報告)

火葬場により、人数制限もある地域もあるそうです。(コロナのせいで)

家族はただ悲しいだけです。
慰霊写真をその方らしい、お写真を選んでいて欲しい。

葬儀後、書類の手続きがあるのですが、
葬儀会社の把握と慰霊写真。
亡くなった後の形見分けなど行った。
不動産名義変更に家族のサインがいる。
亡くなった後は、名義変更の手続きなどがあります。地方なら、家族葬でやるのか?班長さんに連絡する。

お墓は義父は長男でしたので、先祖代々のお墓に入りました。
今年亡くなったら、年賀状を出せない為喪中のハガキを出した。タイミングは頼んだ会社の人がアドバイスを下さいました。

今は入院に必要な物で病院に指示された物やお薬手帳などそろえる。

No.2 21/06/21 09:50
匿名さん2 

葬儀社と着せたい服があれば服、写真は遺影用。
入院費、葬儀代、生活費の支払い。親の口座から生きてるうちに下ろしておく。死亡すると口座は凍結します。請求書などの振り込み用紙が送られてきます。

No.3 21/06/21 10:52
匿名さん3 

お父さんに兄弟は居ますか?
兄弟に連絡をする
看取りたいと希望する人も居るかも知れないので
コロナの問題であまり大勢病室や院内に入れない場合もあります
亡くなった場合、病院側から葬儀社を紹介される場合がありますが断って下さい
自宅と遠い葬儀場に連れて行かれて、勝手に高い葬儀プランを勧められる
地元の人が利用している近所の葬儀社の連絡先をチェックしておく
または母親にどこか友の会に加入しているか確認
今、凄く安い葬儀社もあります
コロナでこじんまりと家族葬で済ます場合はそういう所で十分

No.4 21/06/21 11:21
匿名さん1 

戒名をお坊さんがつけるのに、葬儀会社に依頼した場合とそうでない場合もですが、主さんのお父様の人となりを聞くと思います。
お父さんの良いところやどういう父親だったか?振り返って考えておくといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧