注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

人間が苦手です。 今までずっと悩んできてネットで誰かに聞いてもらうくらいしかな…

回答4 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 17:44(更新日時)

人間が苦手です。
今までずっと悩んできてネットで誰かに聞いてもらうくらいしかないのに、ここですら他人の目を気にしてしまって言えなかったんですが本当に人が苦手すぎてしんどいです。
学生なんですが、学校に友達と思える人がいないです。自分は友達が必要と思ってないですが、相手からグイグイ来られると対応に疲れます。(向こうは気を遣ってだと思いますが)
一緒にいる人でも、つまらない話というか別に話す必要ないどうでもいい話を聞かされるのがめんどくさいです。愛想笑いも疲れるし。
人見知りで大勢で騒ぐのも嫌いなので、打ち上げとかクラスLINEとか全部断ってます。仲良い人もいないし、とやかく言われることもないのでいいんですが…
休みの日は外に出たくないのでずっと家に籠ってます。外は人目が多いし自意識過剰ですけど同世代くらいの人の視線が怖いです。
小6くらいからずっと死にたかったです。でも話せる相手もいないし、この性格もどうしようもないし不謹慎ですけど適当に病名がついて適当に死にたいです。今のままも嫌だけど大人にもなりたくないです。
自分が全部悪いのは分かってるので本当に人間に向いてないんだと思います。自分が惨めでしかたないです。

タグ

No.3319908 21/06/27 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/27 17:17
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

無理して人間相手しなくてもいいんだよ、苦手なら苦手なりに生き方もある、
動物とか自然相手とか、絵とか音楽とかゲームとか自分の好きな世界で、
コツコツ輝いて生きていけばいいんだよ。

あとは自信をつけること、自分に自信つけば周囲に怯える必要なくなる、
自分は鋼の肉体かつ一撃で敵をしとめられる武術や技を習得している、
まぁ元陸の戦士なので自分を守れるから、いつも堂々としているし、
君もなんでもOK、勉強、運動、趣味や特技、得意なことを磨いて、
誰よりも抜きでて自信につながる何かを手に入れてね、約束だぞ!!
長い長い人生のなかで、生きていくコツを得て私自身が生きた手本だ、
来年は3つ目の国家資格を受けて、仕事面でも期待されている。

No.2 21/06/27 17:19
匿名さん2 ( ♀ )

主さんも人間で
人間は人間とじゃないと
心を通わせれないし
それを拒むと主さんのように
死にたくなりますよね
自分の心を分かってもらおうと
問いかけるのもやっぱり人間なんです

生きて行くには、学びと社会に
交わる事は必要だから
なるべく疲れない程度に
他人に合わす事もしないとならないし
もがきながら生きていく途中で
自然に生きられる場所が見つかる
場合もあるよ。

今が辛くても、5年先、10年先は
こうなりたいとか、目標を
持つのもいいよ

No.3 21/06/27 17:22
匿名さん3 

私も主さんと結構似た感じですが、
社会に出たら本当にやっていけないので、めんどくさくても愛嬌は良くしてます。

別に心からしなくて良いので、ただ合わせる事を学生のうちに覚えた方が良いですよ。

性格はそうそう変わりませんから、変わるのではなくてもう一人の自分を作る感じです。

でも嫌でも時間は進みますしね。

No.4 21/06/27 17:44
匿名さん4 

まぁだったら正直に愛想の悪い態度を誰かにやってみたらどうかな。

職場とか教室で嫌われたら大変だし面倒だけれど、例えばバイト先でちょっと同僚に嫌われるくらいならどうでもよくないですか?

たぶんだけど、主さんは嫌われることを恐れすぎなんじゃないのかな。

何もせずにいれば、誰もほとんど興味を持たない。
バカにはするかもしれないけど、それだけ。

そういう位置に落ち着くのも、慣れるとそんなに悪いわけでもない。
まず面倒が無いし。

ただ舐められると面倒だから、弱みは見せないよう努力がいるけど。

つき合いは、そんな人間とも真っ当に向き合おうとする人とだけ持てばいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧