注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

いじめを思い出して辛い。怒りをどうしたらいいですか?どうしようもできない事が辛く…

回答13 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/07/03 06:39(更新日時)

いじめを思い出して辛い。怒りをどうしたらいいですか?どうしようもできない事が辛く、忘れたいです。

最近結婚し普通に暮らしている30代です。
1ヶ月ほど前に突然幼少期〜小学校卒業までに受けた虐待や暴力、酷いいじめ、人格否定などをずっとされていた記憶が蘇りました。
それ以来ほぼ毎日、仕事中や夜などに突然ありありと思い出し強い怒りや動悸、涙が出るなどがありとても辛いです。夜に来ると目が冴え眠れなくなり、仕事中も動悸が起きて呼吸が辛くなりトイレに駆け込みます。

許せないのに、どうにもできずとても辛いです。

No.3323386 21/07/02 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/02 23:06
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

病院に行くのが1番いいと思うけど、まずご主人に話してみたらどうかな?私は医者じゃないから正確なことは言えないけど、パニック障害みないな感じがします。ひどくならないうちに早く病院に行ってください

No.2 21/07/02 23:09
匿名さん2 

フラッシュバック現象ですね。あとパニック障害も併発しているように思います。

その手のお悩みでしたらやはりメンタルクリニックが一番だと思います。ご自分で解決されるよりもまず一度受診されることをお勧め致します。

しかし、メンタルクリニックは事前にネットまたは電話で予約をしておく必要があります。常より予約待ちといった状態ではありますがコロナ禍により需要が伸びている為、もしかすると一月以上待つかもしれません。
ですが、よっぽどしんどい、もう限界だ、などといった緊急性が見られる場合は、医師の厚意で早めに診てもらえる事もあります。

とてもお辛いと思います。
どうか良くなりますように。

No.3 21/07/02 23:09
匿名さん3 

それはプロのカウンセリングが必要だと思います。

謝罪って、けっこう相手のためになるものですよね。
許す言い訳になるから、楽になれる。

虐待や精神病は親子で連鎖しやすいと知って以来、私は色んなことを「ご先祖様から続くツケだろうから仕方ない」と思えるようになりました。
負の連鎖を断ち切るのも後継者の仕事かなと。

No.4 21/07/02 23:11
匿名さん4 

主さんが感じている怒りって、虐めた相手に対してもそうですが、虐められた自分にも向いていませんか。

自分が弱いから虐められた。言い返せていれば。反撃していれば。主さんは悪くない。まずは自分を許してあげるところから始めてみてください。

虐められて辛かったですよね。頑張って生きてきたんですよね。反撃なんかできなくて当たり前です。もう怖いことなんか無いですよ。安全です。幼い主さんは優しくて良い子ですよ。

No.5 21/07/02 23:14
匿名さん5 

呪い、おまじない、と検索して呪いのまじないすれば良いです!
これでもか!っとやったらもうスッパリ忘れる様に過ごしましょう!

そして、家では心穏やかに過ごせるように、お花など植物を育てましょう。

可愛いペットを飼うのも良いと思います。

No.6 21/07/02 23:37
匿名さん6 

復讐の時がやってきた。
いじめっ子の家を調べて子供がいたら「お前の親に昔こんなことされた。絶対許さない」と怒鳴りつけてやりましょう。
憎しみの連鎖はどこまでも続く。

No.7 21/07/02 23:48
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。
ですがそれは既に過去のことであり無です。

ですがホント、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

今後再び悪と対峙することがあるかもしれません。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

あなたなら大丈夫!

No.8 21/07/03 00:39
匿名さん8 

いじめしてきた相手を訴えるしかないね。
執念で復讐考えてみたら?
相手はされても自業自得なんだから。

No.9 21/07/03 01:38
匿名さん2 

安易に復讐を勧める人の多い事。呆れるね。

結局はネット越しでの、所詮は赤の他人でしかないから、例え主さんの身に何か起きたとしてもそれは文字通り【他人事】でしかない、て言うかぶっちゃけ自分とは関係無いのだし、今此処で自分が何を言ったとしても、そこまで責任も感じる必要も無い。やるならどうぞご勝手に。って所なんだろうね。

そう言うの、余りに身勝手だと思う。

今主さんが優先すべき事を、はき違えては駄目だよ。

No.10 21/07/03 01:52
匿名さん6 

ネットで復讐を勧められたからやります、止められたからやりません、なんて人間がそんな単純なものと思ってる浅はかさ。

ぶっ殺してやる!みたいな醜い言葉を言いたいけど言えない相談主の気持ちを汲み取ってやれないのか?

世の中自殺を増やす人種がいるとしたら、こうやって復讐はよくないとか保身のきれいごとほざいていいこと言った気分になってる奴らだよ。
聖職者みたいな言葉がいつも人を救うと思うな。

No.11 21/07/03 06:12
匿名さん11 

どうしよう、私かと思いました。
主さんつらいですよね、分かります。
私も学生時代いじめられた事ありますし、家庭環境もそんなに良くありませんでした。今もフラッシュバックして苦しんでいます、たぶんこれは忘れる事はできなくて、向き合っていくしかないんだと思います。旦那さんや、カウンセラー、信用できる友人などがいればその人達につらかった過去を吐き出してみるのも良いかもしれません、私は旦那に話してます。

不公平ですよね、こっちはいじめられて忘れられなくて苦しんでいるのに、でもいじめられた側もいつか苦しんで痛い目見ると思いますよ。主さんを傷つけて許されるわけありません、主さんが手を下さずとも絶対に痛い目みますよ。

過去のつらかった事を巻き返せるぐらいの幸せな日々が主さんに訪れますように…!

No.12 21/07/03 06:35
匿名さん2 

いや、顔真っ赤にし過ぎ草www

勝手に暴走しないでくれないかなあ。誰も気持ちを汲み取れないとか一言も言ってないだろ。自分こそ表面上の事しか読み取れない浅はかで単純な上っ面野郎では?
あんたみたいに何の責任も取れない癖に軽々しくそういう事ベラベラ口にすんなって言ってんの。犯罪者の思考そのものじゃん。
それに復讐した所で何も残らんわ。そんな事も分からんのか。一点集中型視野狭すぎ。後先全く考えないタイプとかそれこそ自分勝手極まりない。
自分がいかに愚かかもう一回自分の文章読み直しな。

No.13 21/07/03 06:39
匿名さん2 

>>12は10宛

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧