注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ソクラテスの弁明好きな人いませんか?後、本が大好きな人語りませんか?🤝🥰 …

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 23:45(更新日時)

ソクラテスの弁明好きな人いませんか?後、本が大好きな人語りませんか?🤝🥰

読書が好きで、小説も論文も哲学書もとにかく読み物は全部大好きです!
小説のジャンルは純文学、(一応何でも好きです)哲学は宗教とかの類のものが好きです!
なのでオススメとかも知りたいし、
好きな小説の好きなフレーズとかも知りたいです!

ちなみに私の1番好きな本は中村文則さんの【私の消滅】です!
でも村田沙耶香さんの【コンビニ人間】と【消滅世界】も捨てがたい、、、

逆に私がお勧めしたい本は【夜と霧】と【ソクラテスの弁明】っていう本です!

高3なので周りに同じ趣味の人が居なくて、、、🥲🥲
*野いちごとかそうゆう類の恋愛小説やホラー小説ははあまり得意ではありません。すみません💦

No.3326736 21/07/07 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/07 23:45
匿名さん1 

私も高校生の時にソクラテスの弁明読んだよ。当時やたらと倫理の先生や世界史の先生が本を進めてくる人で、『クオ・ヴァディス』とかも好きだった。
なんかそれで海外の歴史物にハマってて遠藤周作の『マリー・アントワネット』も夢中で読んだし、ちょっと前のフランスの『アンジェリク』も。

そっからなぜかロシア文学にハマってめぐりめぐってなんでかジェーン・オースティンなどの英米文学に戻りミステリも読むようになった。アガサ・クリスティ本当に面白い。

中村文則作品は『土の中の子供」なら読んだかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧