注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

うちのクラスには、友達が一人もいないです。クラスの友達だった子とはいつの間にか疎…

回答2 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
21/07/08 21:26(更新日時)

うちのクラスには、友達が一人もいないです。クラスの友達だった子とはいつの間にか疎遠になっていました。他のクラスには2〜3人はいるのですが、正直言葉がきついし、一緒にいて疲れてしまいます。これって全て私がいけないのでしょうか?言葉とかマナーとかできるだけ気をつけてはいるつもりなのですが…

No.3327360 21/07/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/08 21:26
匿名さん1 

もしかしたら
疲れ感を友だちに感じとられて、
気を付けている言葉やマナーを
良い方に受け取って
もらえて無いのかも!

No.2 21/07/08 21:26
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

主さんなんにも悪く無いよ。

言葉とかマナーとかに気をつけてるのならそれだけで十分ですよ。

THE BLUE HEARTSって言うパンクロックのバンドのボーカルで「甲本ヒロト」って言う人がいるんですよ。

その人が、学校に居場所が無い子どもに言ってあげられる事がありますか?と聞かれて答えた言葉です。

居場所あるよ。
席あるじゃん。
そこに黙って座ってりゃいいんだよ。
友達なんて居なくて当たり前なんだから。
友達じゃねぇよ、クラスメートなんて。
タマタマ同じ年に生まれた、近所のヤツが同じ部屋に集められただけじゃん。
趣味も違うのに友達になれるワケないじゃん。

山手線に乗ってて、ハイこの車両全員仲良く友達ねって言われても、イヤ偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど・・・・って。
友達じゃねぇよ。
ただ、友達じゃないけどさ、ケンカせず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない。
その訓練じゃないか?学校は。
友達でも無い、仲良しでもない、好きでも無い連中とケンカせずに平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。
だからイイヨ・・・・友達なんか居なくても。

何にも悪く無いからね。
元気出してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧