注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

尋常じゃないくらい長文です。過去の思いを吐き出したいだけです。 一途に想う…

回答3 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 12:20(更新日時)

尋常じゃないくらい長文です。過去の思いを吐き出したいだけです。

一途に想う、想われるって何でしょうか。
過去に遠距離の両思い?好きな人がいました。その人とは寝るまで電話して,連絡してました。私は一途だから大丈夫。怒ったり喧嘩しても嫌いにならないでね。とか好きな人の1番の女性でいれて嬉しい。そう言っていたのに、男友達と遊んだ日以来、相手から連絡来ることはなかった。遠距離で毎日電話してたのもプツンと無くなった。
連絡の返信だけは返ってきてた。電話も毎日だったからしない日も普通なんだと思ってました。もうこのまま素っ気なくなって好きじゃなくなったのかなと不安と寂しくなりながらもまだその人のこと好きでいた。

そんな中、僕は同僚達や上司と食事に行った。その中に1人だけ女性もいた。楽しい食事をしてプライベートな話も、よく笑う素敵な女性も帰り際は寂しい、もっとみんなといたい。帰りたくないと。下心もなく、この人も寂しいのか。まるで自分を見てるみたいで。
私は上司と帰る際、家とは逆方向なのにその女性は僕の家まで送るよと1人の女性なのにこんな時間、夜遅いのに。なぜか。
でも一緒に帰る、もっと話したいという思いは、心で浮気に値するのではと思ってしまい、その時、このままだといつか、心移りしてしまうのではと感じた僕は、その思いは捨てました。きっと当時遠距離の好きな人のことしか頭になかったのだろう。ある意味一途という解釈にはなるのだろうか???

今思えばなんでこの時、危険な夜中の暗い道を少し酔ってる女性1人で歩かせたのだろう。逆に近くまで送ってあげなかったのだろうか自分を情けなく思います。なんでもっと話をしなかったのかなとか。今は気になってる人になっているので尚更です。
その同僚の女性に気を使うことすら出来なかった。 最低だと。別に女性は問題なく帰れてたので気にすることではないかもしれませんが…

その日も遠距離にいる好きな人と連絡を取り合った。その後もたとえ何があっても離れないみたいなニュアンスのLINEをしてくれて、お互い一途だと思っていた。

でも違った。
ある日、最近好きな人ができたとLINEが来た。前から気になっていた人らしい。
頭が真っ白になりました。突然すぎて涙すら出なかった。最近毎日してた電話が急に無くなったり、素っ気ない感じがしたのはこれかと痛感しました。振られたんだと、私、一途だから大丈夫という女性も、一途な気持ちが変わるんだと。

恋愛経験もあんまりなかった自分は世の中にとってはそんなことは当たり前な事なのに、失恋のショックで、一年ちょっとくらい引きずってました。その間は自信もなくなり、ひたすら仕事に没頭してました。今は少し落ち着きましたが、でも忘れれずこうやって悩み書いてますよね笑

すごい長文になりましたがここで過去のモヤモヤを書いて吐き出すことができて、すごく心が軽くなりました。
でも一途って何でしょうか?まだよくわからないです。

No.3327656 21/07/09 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/09 11:51
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

自分で「私って⚪⚪」って言っちゃう女はくせ者!

No.2 21/07/09 11:54
お礼

>> 1 そうなのですね。周りでよく聞くのですが、私かわいいと言う人もくせ者ですか?

No.3 21/07/09 12:06
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

「私かわいい」は、他者から見てそうかそうでないかすぐ判断出来ることだから言わせておけば良いです。
くせ者ではないです。

内面のことで「一途」「男っぽい」「さっぱりしてる」「困ってる人ほっとけない」など、
人からよく思われる事項を自己申告する女はくせ者だし図々しいです!

No.4 21/07/09 12:11
匿名さん4 

遠距離でも結ばれる人もいるけど、やはりなかなか難しいなと思います。そうでなくても人の心は変わります。
気になってる女性に今からでも、あの時は1人で帰してごめんなさい、とサラっと話してみたらどうでしょう?

No.5 21/07/09 12:11
お礼

>> 3 「私かわいい」は、他者から見てそうかそうでないかすぐ判断出来ることだから言わせておけば良いです。 くせ者ではないです。 内面のこ… 細かく教えてくださりありがとうございます。過去の人は自分ブサイクだからとか太っているからとかネガティブな人でした。一途だからとはしっかり言ってましたが簡単に心移りされたので学びました。

気をつけます。

No.6 21/07/09 12:20
お礼

>> 4 遠距離でも結ばれる人もいるけど、やはりなかなか難しいなと思います。そうでなくても人の心は変わります。 気になってる女性に今からでも、あの時… 難しいものですよね。
そうですね。そのことも伝えたいのですが、一緒に食事したり,よく話すという仲でなく同僚なので、そのことを話す、話しかける勇気が持てずでして…
言えるタイミングがあれば、話してみます。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧