注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

兄は軽度の自閉症で幼稚園児が高校卒業したくらいの年齢になった感じです。 兄が自…

回答3 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 00:07(更新日時)

兄は軽度の自閉症で幼稚園児が高校卒業したくらいの年齢になった感じです。
兄が自閉症と知らない人からすれば変わってる人、天然、面白い。そういう印象のようです。

兄は軽度なので自分の事を変わってる程度に思っています。
小さな頃は私と同い年くらいの年齢の子と仲良くなるのは兄の方が上手でした。私は体力的にも性格的にもついていけず、ママ達の所でゆっくりしているような子でした。だからその場では私が少数派になり、兄は自慢げに私を除け者扱いしたりします。

兄が多数派にいれば調子にのるし、都合が悪くなればしょうがないで済まされていました。

親が私と比べて兄が怒られている所は見たことがありません。しかし私が兄と比べられることはあります。

私は人見知りで買い物が好きじゃないです。分からないこととか店員さんに聞けません。そうするとあわな兄でもできるのにと言われます。
そして私は多分hspです。なので学校は刺激が多くて私には合わないと思うことが多く時々休んでしまいます。しかし、兄は皆勤賞を取ってきたので、親は精神的に嫌になり休む私ずる休みと言ってきます。

1番嫌だったのことは、私は電話が苦手です。(わかってくれる方はわかってくれると思ってます。)そうすると兄がなぜできないのかと言ってきます。

私は普通だから普通のことができないと色々言われます。

兄は自閉症、兄は可哀想な子だからしょうがない
私は普通の子、私は兄の妹だから我慢しなさいと小さい頃からよく言われてきました。
親は私のことを理解してると思い込んでいるので想像上の私以上の私は受け入れないというか、分かろうとしてくれません。

長々とすみません。読んでくださりありがとうございます。

No.3330427 21/07/13 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/13 17:06
匿名さん1 

主さんが抱えている苦しみがお兄様の妹に生まれた事が原因だとしても、そうは思わない方がいい。

兄妹だから憎しみ合うという考え方を別の形に出来るように、愛情という言葉の意味を色んな角度で理解するのがいいと思います。

No.2 21/07/13 17:08
通りすがりさん2 

hsp…

…か、原因か分からないけど
学校や電話が苦手だと

生きにくそうだね。

お兄さんと比べるのは、また別問題だよね。

比べられなかったら幸せになれそう?

No.3 21/07/14 00:07
匿名さん3 

まあ障害の遺伝要因考えれば、あなたも親から生きづらい素質を受け継いでると考えて自然だよね。
兄貴のほうがわかりやすいというだけで。

親はこれ以上悩みの種に気付きたくないって感じだろうね。
気付きつつ知らないふりしてるのかもね。
まじで無能無責任だよ親って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧