注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

義理の妹が最近3人目を出産しました。 妊娠は当日夫から聞くまで知りませんでした…

回答3 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 11:54(更新日時)

義理の妹が最近3人目を出産しました。
妊娠は当日夫から聞くまで知りませんでした。
家族チャットもあるのに、一言もお知らせ無く、産後も全然メッセージがありません。
別にそれだけであれば余り気になる事は無いのですが、
2度目の結婚前に2人目を妊娠していた事も遊びに来る8ヶ月頃まで聞かされず、
2度目の結婚式に夫婦で行くつもりだったのですが、義妹に知らせた後、急に夫が海外での式なので、一人で行くと言って態度が変わったり、2人目の前に彼氏が居て、子宮外妊娠している頃に家に泊まりで遊びに来ていて、体調が悪いのを心配していたのに、誰もその事を教えてくれなくて、秋の肌寒い中、海沿いを一緒に散歩してしまったり、帰ってその後流産したと聞いて、知っていたらとショックを受けました。
彼とはその後別れたので降ろしたかもしれませんが…
何か私だけあまりにも省かれている気がして、ショックで夫に相談しても、彼女はそんな人間ではない。小さな事は気にするな。何でそんなに彼女を嫌うのか?と逆に私が悪い様に言われて。分からなくなりました。家族なのに大きなイベントは教えてくれるのが自然の流れだと思っていたのですが、私の考えは変ですか?
何にも無いのに、こんな事あるとマイナスに考え過ぎて辛いです。

No.3330922 21/07/14 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/14 10:00
匿名さん1 

変ですよ
嫌われているのでは?
もしくは義妹が変わり者なの?

No.2 21/07/14 10:01
匿名さん2 

流産経験があると、出産間近まで周りに言わないって人もたまにいますよ。
私もあまり人には言わないようにしていました。
また流産したら、それを報告するのも、気を使って何か言われるのも辛いから。

というか旦那さんは知ってたんだよね?
なんで旦那さんはあなたに言わなかったのかな?
夫婦だから旦那さんから言ってくれるだろうと思って直接言わなかったとか?
最悪の想像だけどあなたが義妹さんになにかしてしまって拒否されてるなど何かしらあるんじゃないかな?

No.3 21/07/14 11:54
匿名さん3 

いろいろ複雑な義妹さんですね。

2回結婚していたり、彼氏との間に妊娠していたり。
そういうこともあり、あまり言いたくないのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧