注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

多分何も考えてないだけなのでしょうが、ある女性と結婚を考えています。 いえ、正…

回答6 + お礼6 HIT数 477 あ+ あ-

人気が欲しい( ♂ awKTCd )
21/07/16 16:44(更新日時)

多分何も考えてないだけなのでしょうが、ある女性と結婚を考えています。
いえ、正確には結婚という選択肢も有りだな程度ですが。
その女性は10歳上で5歳の子供がいます。
個人的に自分の子だろうが他人の子だろうが所詮他人は他人と思ってるので、嫌悪感も何もないんですが、そもそも前提として俺は彼女の何が好きなのだろうかと思いました。
出会いはよくあるかも知れないアプリです。
最初は興味無かったですが、相手の方が顔やら声に惚れたと言われたので、適当に流されることにしました。
暇潰し程度の感覚で。
その後彼女の口からではなく、双子の妹の方から子供いるよーと言われて、少し精神的ダメージを受けたのを覚えてます。
ま、今はどうでもいいですが、その時に切らずにいたから狙われたのかな。
とまぁ、とりあえずやり取りを続けていったら何か好きになってました。
でも、何が好きなのか具体的に言えとなったら上手く言えないです。
正確には言えるのですが、燃えるような熱い想いがある訳でもなく、なんか淡々としてるので自分に自信がありません。
そもそも彼女は出張で一度も会わずにもう三ヶ月ぐらい経ちました。
最初は早く終わる出張でしたが、気が付いたら帰ってくるのは今月の月末。
でも私の方が仕事なので会うのは8月。
はてはて、どこにそんなに彼女を好きになる要素があるのでしょうか?
相手の方ならわかります。
自分は若いし社会的地位も安定はしてますから、損得勘定で捉えればそこそこ良い物件なのでしょう。
子供のことも別に良いよーなんて言ってますからね。
焦り逸る気持ちは行動に出ますよね。
実際焦ってる? って聞いたらそりゃあ焦ると怒られましたし。
だから、相手が俺のことを好きになるのもまぁまだわかりますし、離したくない
と思うのも、そうだよねーってなります。
そもそも彼女のことは愛してますが、信用はしてないんです。
好きですし大好きですけど、それと信頼って別物ですから。
彼女の話を聞いてると家庭環境が不安定だったからか男遊びはそれなりのようですし、なまじ美人な分男を良いように扱うのが得意な様子です。
オマケにワガママな上、弱い癖に強がって何でも抱え込む所があるので、めんどくせぇなとも思ってます。
彼女には申し訳ないですが、子供が出来た経緯は相手の無理矢理だったらしいです。
酒の席で酔った後、複数人からって話しを聞いて、男の方は最低だけど、もうちょい上手い回避方法あったんじゃねぇかなって思いました。
まぁ、どこまでが本当で何が嘘なのか分からないので、全て鵜呑みにすることは出来ませんが。
結局会って一緒に過ごしてないので、実感も何も湧きませんし、信用する気が起きません。
彼女のそういう性格で不信感を抱いてしまうので、ほんとかこいつ? ってことはまぁあります。
とまぁ、ここまで書いて思いましたが、これだけ見たらお前ホントに彼女のこと好きなのか? ってなりますよね。
でも、結婚してもいいかなって思ってるんですよね。
我ながら短慮で救えないと思います。
絶対苦労することの方が多いでしょうから。
でも好きなんです。
不思議ですよねー
ホントに好きなのか、何が好きなのかよく分からないです。
側から見て、私は正常で冷静だと思いますか?

長々と無駄な羅列で申し訳ないです。

No.3332197 21/07/16 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/16 13:15
匿名さん1 

いや、そんな信用も出来ないような女と結婚しようとしている主はちっとも冷静ではないよ。
10歳も上だなんて、今はいいけど10年後20年後を考えてみて。

No.2 21/07/16 13:16
匿名さん2 ( ♀ )

ハッキリ愛してると書いてあるじゃん

認めたくないのかな?

No.3 21/07/16 13:20
お礼

返信どうもありがとうございます。
はい、そうですよね。
同じこと同僚に言われました。
10年後いいとして、20年後私が44歳で相手が54歳か。
ふむ、どうなんでしょう。

No.4 21/07/16 13:23
お礼

>> 2 ハッキリ愛してると書いてあるじゃん 認めたくないのかな? 返信ありがとうございます。
いえいえ、認めてますよ。
ただ、その気持ちの湧き所ってどこかよく分からないんです。

No.5 21/07/16 13:26
匿名さん2 ( ♀ )

読み返してみたら?
結婚してもいいと思うほど
愛しているんなら、
彼女が別の男を選んだら困るんじゃないの?

No.6 21/07/16 13:37
お礼

>> 5 うーん、ところがそうでもないんですよ、これが。
確かにそうなんですけど、デメリットも大きいので、相手から離れてくれるなら、それはそれで構いません。
なんて思ってもいます。
愛してるので結婚という選択を取ったのなら、それはそれでいいと思うのですが、それと同時に理性というか何と言いますか、合理的で心労の少ない選択肢もあるよなと思うんです。

No.7 21/07/16 13:45
匿名さん2 ( ♀ )

なら、結婚はまだしないけど
一緒に住みたいとか提案してみたら?

なんか色々ごちゃごちゃ考えるの
好きだね

自分の気持ちを認めたくないだけに
思えますよ。

No.8 21/07/16 13:58
お礼

>> 7 仰るとおり通りです。
小心者なので考えては堂々巡りしかしてないですよ。
耳が痛いですが、もう少しオブラートに包んでも良いのでは?
まぁ、冗談です。
確認しなきゃいけないことを押さえて進むしかないですよね。
答えを出すには時間も情報も不足してますから。

No.9 21/07/16 14:52
匿名さん9 

ただ単に情がわいただけのように思えますが。

その女性と結婚したとしてメリットはありますか?
子持ちで10歳も年上って…。
あと、主さんの上記の文や返信を読んでても煮えきらない感じでさっぱりわかりません。

No.10 21/07/16 15:01
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

私も情なのかなとも思いますね。
メリット……一緒に過ごせるぐらいでしょうか。
デメリットの方が多いですね。
煮え切らなくて済みません。
私も自分の気持ちが分からないので、書いて他人の意見を聞いてみたいと思った次第です。
まぁ、今もよく分からないので、結論を下すに早いよなと思いました。

No.11 21/07/16 15:45
匿名さん11 

私は、姉妹関係に憧れる。その家庭の養女になってはどうですか?わあ、よいではないですか!憧れの人と姉妹!

No.12 21/07/16 16:44
お礼

>> 11 返信ありがとうございます。

そうですか?
まぁ、面白そうではありますが、何分妹の性格は害悪なので矢張り遠慮します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧