注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

若くて独身で友達ゼロの人っていますか?何か特殊な事情がある場合は除いてです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 16:48(更新日時)

若くて独身で友達ゼロの人っていますか?何か特殊な事情がある場合は除いてです。
私自身まだ20代前半で、結婚もしておらず時間はたくさんあるのに友達がいません。休日は仕方なくひとりで出かけています。
恋人はいますが同性の友達がいないのが本当に寂しいです。生理前など落ち込みがちな時に、なんでこうなっちゃったんだろう?友達ってどうしたらできる?とばかり考えてしまいます。
人のせいにするつもりはないけど、中学校の頃軽いいじめと当時一番親しくしていた子にひどいことを言われたのが忘れられず、結局大学3年ごろまでずっと壁を作ったり、逆にちょっと話しただけの子に依存してしまったりで周りに避けられていました。
今は自分なりにコミュニケーションの取り方など勉強して、だいぶ人間関係はマシになったと思います。ただ職場の人は仕事仲間止まりで、気軽に連絡したりプライベートに会ったりする人は相変わらずいません。
また今の時代SNSでなら仲良くしてる人はいます。でも所詮ネットの関係なので、アカウントがなくなってたり、連絡来なくなったら終わりで...。
もう諦めるしかないですか?
1人が好き!ならいいのですが、私はそうじゃないみたいです。
拙文失礼致しました。回答お待ちしております。

※他の掲示板で仕事できててネットの友達いるだけでも恵まれてる...などという回答をいただきました。
申し訳ないのですが、私はこれでも現状に満足していないため相談しに来ています。きつい言い方をすれば論点がずれていると感じるので、その手の回答はご遠慮願います。

No.3333580 21/07/18 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/18 16:48
匿名さん1 

こういうのは、タイミングの問題だと思うよ
なんだか時間が合わないとか、その時はコンディションやテンションが合わないとか。そうやって少しづつ疎遠にっていうのか
はからずもエアポケットてきにそうなることは、独身でも誰にでも起こりうると思うよ。主さんに起きてるのはそういうことではないかなと
たぶんまた、新たに友人とつながる時は来るんじゃないかね

わたしは、結婚と引っ越しで独身の頃の友達ひとりもいなくなったし、結婚してからも長く付き合ってる友達というのはひとりもいないし、エアポケットてきにまったくいない期間を長く挟みながらも、新しい友達ができるんだ
タイミングだなって本当に思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧