注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

グループLINEが鬱陶しいです。 私を含めたジャニオタ仲間4人でのグループLI…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 15:10(更新日時)

グループLINEが鬱陶しいです。
私を含めたジャニオタ仲間4人でのグループLINEがあります。元々リア友でお互いジャニオタだということは後から知りました。
コンサートチケットの協力をしたり、最新の情報や映画、番組出演時の感想を共有したり、普段はありがたいLINEです。

しかし、、「私たちはヲタクだから」という理由で何でも共有しようとする同調圧力が強くて最近耐えられないです。
今までNizUのオーディションプロジェクト、韓ドラ、全裸監督、地上波のドラマ等、絶対面白いから!!と1人が言い始めるとすぐに他のみんなも見始めました。その度に月額料を払っては解約を繰り返してきました。
またネットで販売されてる「○○が美味しい!」「○○が使い勝手がいい!」となると、みんな真似してすぐ買います。自分の意志はないのかな?と思うのですが、私以外の3人は足並みが揃ってることが多いのでグループトークの半分くらいは私には全く関係ない話で盛り上がっています。
最近ではグループの1人の子がヨガインストラクターの資格を取り、その生徒の練習台になるため時間を作って欲しいと言われますが、子育て中なのでしょっちゅう付き合うのは厳しいし、私は普段ジムに通っているのでヨガまでプラスでやる必要はありません。
ただ私以外の2人も子育て中なのにヨガに毎回参加してるので、私だけ付き合いが悪い人みたいになってます。

このグループLINEを抜けたいのですが、ジャニーズの情報共有ができなくなるのは困ります。
こんな時ってどうしたらいいんでしょうか?私が我儘なんでしょうか?

No.3334054 21/07/19 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 06:49
通りすがりさん1 

ジャニーズファンならたくさんいるのでTwitterやインスタなどで情報共有できる人を探してはどうですか?
合わない人間と付き合うほどストレス溜まることはないです。

No.2 21/07/19 14:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
Twitterやインスタでもヲタ友ができたのですが、自分が転勤族で地方に来てしまったこと+コロナの影響で連絡も途切れ途切れになってきました(ToT)

No.3 21/07/19 14:50
匿名さん3 

わがままじゃないですよ!むしろそこまでしてつきあえることはすごいことです!子育て中なのですね、お疲れ様です。私は抜けてもいいと思います。理由としましてはちゃんと意見があるのに対してなんで抜けたのと詰め寄ってくるのであればそっこー抜けたほうがいいです!ジャニーズの情報共有だけが欲しいのであれば、オープンチャットに入ってみてはいかがでしょうか?それでも無理なのであれば、ひたすらネットで調べるしかないです!(笑)おたかつがんばってください!

No.4 21/07/19 15:10
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです(ToT)
オープンチャットがあるんですね!調べてみます!
ヲタ活は楽しくやりたいので、、今の状況を変えられるように動いてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧