注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

大学の後輩男性の行動についてです。 私は別の先輩男性のことが好きなのですが…

回答3 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 11:49(更新日時)

大学の後輩男性の行動についてです。

私は別の先輩男性のことが好きなのですが、この後輩と先輩は私も含め仲が良く、普段から3人で話す機会が多いです。

先輩はよく私を冗談混じりでいじめてくるのですが、そんなときでも後輩は私の味方をしてくれて、一緒になって先輩に反撃したりしていました。(注意:いくら味方してくれても私は先輩が好きです)

ですが最近そんな感じでいつも優しかった後輩が、先輩とつるむようになり2人でいじめてきます。

また先輩がいない時など、口調が先輩にソックリになってきて1人でもいじめてくるようになってきました。(注意:いくら口調がソックリでも私は先輩が好きですw←2回目)

私としては、いつも優しかった後輩くんに戻ってもらいたいのです。

先輩のことは好きだからというのもあるけど、全てにおいて尊敬してるので下に見られたり少しくらい口調が悪くても許せます。

後輩は私が先輩を好きなことはもちろん知らないのですが、私が先輩を許してるような態度をとるので、後輩も許されると思ってるのでしょうか?

それとも私のことを下に見ているということでしょうか。どんな心理だと思いますか?

No.3334579 21/07/19 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-20 00:32
匿名さん3 ( )

削除投票

仲良しグループあるあるですね
突然変異というか気づけばキャラ変とか

これって後輩が主をどうこうではなく

主が先輩を好きなように
後輩も先輩を好きなので(愛じゃなく尊敬てきに)
一緒にいるうちに
口調が似てきた、どこそこが似てきたってだけかと思います

この人カッケー!って男子が男子に思うと
案外自ら寄せてくよね

女子でいうと好きな女優さんのメイク真似したり髪型似せたりドラマ衣装調べて同じの買ったり、みたいな感じではないかなーと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 23:46
匿名さん1 

もしかして…

主さんが先輩を好きなの、後輩くんは感づいてるのかも?

それで、主さんが好きな先輩に寄せた性格でアピールしてるのかもよ。

つまり、後輩くんは主さんが好きだということです!

No.2 21/07/20 00:10
お礼

>> 1 え。。なめられてるのかと思ってました。先輩が好きなことは絶対ばれないようにしてるんだけどなぁ。態度に出てたのかな。。

後輩くんはとても優しくて穏やかで私の癒しでした。でも恋愛感情はまったくなかったです。

近頃の態度の変化には、正直少しひいてます。先輩がやるには良いんだけど、後輩くんがやるには似合わないんです。

また以前のような関係に戻りたいですね。
後輩なので年上のお姉さんらしく、気持ちをおおらかに、こちらが努力していくようにします。

ありがとうございました!!

No.3 21/07/20 00:32
匿名さん3 

仲良しグループあるあるですね
突然変異というか気づけばキャラ変とか

これって後輩が主をどうこうではなく

主が先輩を好きなように
後輩も先輩を好きなので(愛じゃなく尊敬てきに)
一緒にいるうちに
口調が似てきた、どこそこが似てきたってだけかと思います

この人カッケー!って男子が男子に思うと
案外自ら寄せてくよね

女子でいうと好きな女優さんのメイク真似したり髪型似せたりドラマ衣装調べて同じの買ったり、みたいな感じではないかなーと思います

No.4 21/07/20 08:03
お礼

>> 3 ものすごく納得です!友達でも一緒にいると似てくるものですよね。

確かに、私自身もあの人のああいう部分真似したいな!って思ったことがあります。

後輩くんもきっと一緒にいるうちに先輩に似てきたんだな。

私は前の後輩くんの方が良かったけど、付き合いが長くなっていったらずっと同じというわけにはなりませんよね。

もしかしたら自分では気付いていないけど、私も相手からしたら変わったと思われてるかもしれないので、広い心で受け止めようと思います。

No.5 21/07/20 08:28
匿名さん5 

後輩さんとしては、
どれだけ主さんを守って味方しても
主さんは先輩に対して嫌そうでもなく
満更でもなさそうだし
かといって味方してあげてる自分に
好意的な気持ちの素振りもないから
庇うモチベーションが
なくなってしまったのかもしれません

No.6 21/07/20 11:49
お礼

>> 5 そういう考え方もあるんですね!

満更でもない……確かにそうだったかもしれないです。普段から先輩と話してる嬉しさは顔に出てしまっていると思います(笑)

後輩くんもそれを一緒に楽しんでるのかと思っていたのですが。

今では庇うモチベーションがなくなり、本気でいじめてるのか、やっぱなめられたのか。

うーん、謎です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧