注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

統合失調症を患っております。 障害者雇用で働いております。 昨日、久しぶりに…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 13:31(更新日時)

統合失調症を患っております。
障害者雇用で働いております。
昨日、久しぶりに会社に行きました。
昨日は、なんでもなかったのですが、今日、怠さと、疲労感があり、会社を休んでしまいました。
このまま、仕事が続くか、心配です。
今日は、頑張って会社に行けば良かったでしょうか?

No.3334829 21/07/20 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/20 09:41
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

状態がわかりませんが、あまり無理はしないほうが良いでしょうね。

何か些細な事でもいいので会社での楽しみを見つけると出勤が楽しくなると思いますよ。

No.2 21/07/20 09:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ありがとうございます。
無理はしないようにしたいと思います。
ここ1週間程度、持病の症状で、会社をお休みしていました。
昨日、久しぶりに出勤しましたが、頑張りすぎたのか、今日に、影響してしまいました。
今日は、どちらかと言うと、精神的なものというよりは、肉体的な方で、常に、どちらかに影響があると、会社にも、迷惑が掛かるし、私自身も、辛いです。
近いうちに、精神科の主治医の先生に、相談したいと思います。

No.3 21/07/20 10:03
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も統合失調症で、今は働かず、実家の商店の手伝いをしています。
社会に出て働いている主さんはとても偉いです。辛い時は休めばいい。
無理はしないでください。

No.4 21/07/20 10:05
匿名さん4 

精神薬を飲みと、割と体が弱るんですよ。薬飲む時も、ちゃんと食べてから、たくさんの水で飲むとよいです。

今日は仕方がないとしても、いつもそうやって休む癖をつけるのはどうかと思います。何か生活を改善されたらよいと思います。

No.5 21/07/20 13:22
お礼

>> 3 私も統合失調症で、今は働かず、実家の商店の手伝いをしています。 社会に出て働いている主さんはとても偉いです。辛い時は休めばいい。 無理は… 回答ありがとうございます。
ありがとうございます。
ただ、最近、それが出来ていない状況が続いていて、辛いです。
会社からも、これ以上休むと、会社側も考えると言われて…。
今は、作業内容を簡単なものに変更中です。
続けられるなら、仕事は続けたいのですが、歳も歳だし、そろそろ仕事辞めて、結婚に向けての準備をしてもいいのかなと思います。(32歳。女性。)
まぁ、いろんな意味で、なんとも言えない時期なんですけど、早く、元気になって、バリバリ仕事出来たら嬉しいです。

No.6 21/07/20 13:31
お礼

>> 4 精神薬を飲みと、割と体が弱るんですよ。薬飲む時も、ちゃんと食べてから、たくさんの水で飲むとよいです。 今日は仕方がないとしても、いつも… 回答ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
確かに、精神薬はあまり良くないですね…。
私は、注射もしていますし、他の病院の薬も飲んでおります。
もう、薬づけですね…。

確かに、休み癖は良くないですね…。
それは、自分でも、思っておりました。
実は、約一ヶ月前から、グループホームでの一人暮らしを始めたばかりで、規則正しい生活をちゃんと送れていませんでした。(お風呂に入らなかったり、歯磨きをしなかったり。やることをやらない生活。)
もう少し、自分を戒めて、生活環境を見直してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧