注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校生って親の再婚でぐれる歳ですか? せっかく育てて高校生になるまで待ってたの…

回答100 + お礼9 HIT数 10571 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 07:51(更新日時)

高校生って親の再婚でぐれる歳ですか?
せっかく育てて高校生になるまで待ってたのに娘が新しい妻に嫌がらせばかりして困ります。
こういう言い方はしたくないんですが、普通にしてれば誰も困らないのに娘が一人で空気を悪くします。
このままじゃ少なくとも娘は不幸になると思います。

別れた妻もそうでしたが、どうも女性って自分から不幸になるようなネガティブ行動取る人が多くないですか?
男性は自分からはあんまりそういうネガティブ行動しないのに、脳の違いでしょうか?

No.3335209 21/07/20 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/07/24 23:40
匿名さん8 

> 旅行では妻と娘仲良くやってました。
皆さん深刻に想像力働かせすぎではと思います。

いやいや、もしそうだったとしたら、あなたがそうさせたのでは?
娘が一人で空気を悪くするだとかってスレを立ててるじゃない。その後の流れでも、娘が元嫁に似てだとか、娘さん1人を悪者にしたてて!
そんなの聞かされたら、娘さんを擁護したくなるじゃない!行き場がなくてかわいそうだから、みんな娘さんを我が子に重ねて見てしまうんだよ!ホント、つかえねーオヤジ。
旅行で仲良くしてた?頭ん中お花畑だね。娘さんのこともっとよく見てやってよ!

No.102 21/07/24 23:42
通りすがりさん45 ( ♀ )

みんな想像で言ってるんじゃないよ。ここでも連れ子再婚関係の悩み相談も多いしね。親が再婚した子供側のスレとか見た方が良いよ。親の身勝手で再婚して名字変わったり学校変わるだけでも友達と離れ離れにさせたり子供を振り回してるのだから。結婚前に子供も交えてお互いに交流を深めて再婚相手を気にいって子供が結婚したらと言ったらするべきだと思う。母親がいるDV夫の家に返さなくても祖父母とか親戚のところへ行く方法もあるでしょ。

No.103 21/07/24 23:48
誰にも言えないさん103 

私自身、2歳の時に親が離婚してます。私は顔すら覚えてないのでなんともないですが、やはり娘さんの時期は思春期でデリケートではあると思います。
主さんにとっては愛する女性でしょうけど、娘さんからしたら、ただの他人の女。そして『今日からお母さんだ』と言われてもね。
受け入れろという方が難しいかと。娘さんの立場からすると、父親と他人の女が仲良くしてるとこなんか見たくないですよ。

主さん、前の奥さんと娘さんを比べてるけど前の奥さんを奥さんとして選んだのはあなたですよ。夫婦は色々あると思います。変わってしまったとしても、あの時、(前妻を)愛してたのは間違いないよって言えるお父さんが素敵だと思うな。

No.104 21/07/24 23:52
通りすがりさん45 ( ♀ )

旅行先で妻と娘さん仲良くしてたって。家族旅行が悪くならないように気を使ってお互いにやってただけじゃないの?本当に仲良かったら日頃から奥さんを手伝うし奥さんの分だけ出さないとかそっけない態度取らないと思うよ。
ところで奥さん何歳?この質問には答えてないよね。

No.105 21/07/25 00:18
匿名さん105 

結局何を相談したいわけ?
自分で後出し色々しといて皆さん想像力
働かせすぎとか娘さんが望んでいる
かの確認も取ってないのに兄弟を早く
作ってあげたいとか、もう支離滅裂
です。
全部あなたが望んでいる事を人のせい
にしているだけじゃん。
そのエア旅行も奥さんと娘さんの
空気読めてないだけで自分で大丈夫で
すと鈍感なオチつけてるだけ。
最初からさらさら他人の意見なんて
聞く気もないならここに相談すんなよ
自分で間違ってても方針決めてるん
でしょう。
ならばその通りにすれば。
若い奥さんなら市村夫妻みたくなら
ないようにご注意されて下さい。

No.106 21/07/25 02:01
匿名さん106 

全てを読んでないので、トンチンカンならすみません。

ステップファミリーは覚悟必要ですよ。
私も経験者ですが、いまだに娘は色々思う所があるのに、健気に頑張ってくれてます。
主さんは好きな女性と再婚出来て、子供も夢みて、幸せですが、、、

子供が再婚を喜ぶのは親が好きだからです。そして、安心出来て初めて再婚相手を認めます。
それが、残念な事にある程度自立したお子さんは自我と親の愛情を葛藤するので時間かかります。
子育てはオセロじゃないので、必勝法はありません。
まして、ステップファミリーなら問題は多くて当たり前。

新しい奥様が何も言わない、笑顔でかわすクレバーな奥様だと良いですね。

主さんもここでしか前妻さんの愚痴を言えないのと、娘さんの悪い所しか見えてないので、多分冷静ではないのでしょう。
私も、離婚した夫に似てる!なんて思ったりしたけど、実際は気になる=私なんだろうなぁと、我が振り直せ!精神を持つようにしてます。

余談ですが、私の友達は友達が21の時にお父様が再婚されました。死別からの再婚だったのに、仲良くなるまで10年かかりましたよ。
要は主さんは覚悟するしかないんです。
どんな面倒も受け入れる度量を試されてるんです。

No.107 21/07/25 04:41
通りすがりさん107 

娘さんからすれば『普通』は主さんが離婚する前の生活ですよね。
娘さんはご両親から『普通』を奪われた上に今は父親から『普通にしろ』と言われる。

親の務めは衣食住与えれば済む話では無いですよね。
娘さんはこれからの将来があるのに、向き合えていますか?
自立するまでの悩みや不安、将来のビジョン。寄り添えていますか?

奥様との生活も大事だけど、娘さんとのコミュニケーションが不足しているアラートなのでは?

あと『女性は〜男性は〜』なんて主語を大きくして決めつけるけれど、所詮は主さんが関係した狭い範囲のデータに過ぎませんよね?
仮にそうだとしたら今の奥様もそのうちネガティブな行動に走るのでしょうね。

No.108 21/07/25 07:19
匿名さん108 

ステップファミリー20年やってます。
主様の求める家族になるにはまだまだ先ですよね。
気になった所、実の娘を嫌いにって発言と子供扱いしたり大人扱いしてるところ、自分の愛情や配慮をちゃんとしていると思ってる発言、子供も人間で人格あって受け入れ難い所があっても自分の育て方ですよ。
実際血がつながらなくても親子に出来ます。
元妻がどうしたんです?主に似てるのは良い所、元妻に似たのは悪い所ですか?引き合いに出す時点で人のせいにしてますよね。悪い所良い所ぶつかりあっても可愛がってもいいから消化して行く事が大切ですよ。
正論で攻めた所でやってみたらしっくりいかないとか大人でもありますよね。
人の弱さを受け入れる器が必要だと思う。

No.109 21/07/25 07:51
悩める子羊さん82 ( ♀ )

多分主さんは聞かないでしょう。
自分は悪くない、全て正しい。
別れた妻とその男が変だから、娘もおかしいと思い込んでいるのですから。
皆さん、人生経験を元手にアドバイスして下さっていますが、貴方は聞く耳持たずですね。

身勝手な親は何人も見てきましたが、行いは最期は自分に還ってきます。
弟か妹を作ると、頭お花畑な事実行してごらんなさい。娘さんはどう思うでしょうか?傷つきませんか?

実の子が出来れば、貴方の今の奥さんは娘さんには冷たくなるかもしれないですよ?
それも娘には耐えろと言うのですか?
連れ子結婚は何パターンか見てきましたが、義理の母に気に入られるために子供が凄く緊張してました。
義理の親に嫌われたら家に居れなくなりますからね。

離婚して、新しい女作って、大した覚悟も考えもなく子作り計画立ててる貴方がどうなっても貴方の人生ですが、娘さんは巻き込まれていて不憫です。


自分が人の手を借りて生活する時が来れば、貴方は誰からも手を差し伸べられなくなります。
身勝手な親は最期は子供に捨てられるからです。主さんが親としてのの自覚を取り戻される事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧