注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

終始上から目線で高圧的で自分意見絶対、気に入らなければドギツイ事言って相手をねじ…

回答6 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 19:43(更新日時)

終始上から目線で高圧的で自分意見絶対、気に入らなければドギツイ事言って相手をねじ伏せる
こうゆう人ってなんでそこまでそんなになれんだろ。
色々不愉快

タグ

No.3336399 21/07/22 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 17:50
匿名さん1 

B型に多いよね、そういう人 

No.2 21/07/22 17:51
匿名さん2 

何か大きなものと戦ってる気分になってるか、カリスマ教祖とかになりたいんだろうなって思ってるよ
いろんな人いるから仕方ない

No.3 21/07/22 17:52
お礼

>> 1 B型に多いよね、そういう人  人に対してそこまでなれないので不思議で仕方ありません。
偏見かもですがこうゆう人と同じ態度で接するとそれはそれでキレますよね。自分がされたら嫌なくせに。
話逸れてすみません、B型に多いんですね。気にしたことなかったです

No.4 21/07/22 17:54
お礼

>> 2 何か大きなものと戦ってる気分になってるか、カリスマ教祖とかになりたいんだろうなって思ってるよ いろんな人いるから仕方ない カリスマ教祖で笑っちゃいましたw
色んな人がいるしそれは分かるけど、人に対しての態度、対応じゃないよなって思ってます

No.5 21/07/22 17:57
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

そういう言い方しかできない人か、
狙ってそういう言い方をしている人のどちらか。
前者の場合、理屈ではないので後で後悔しているかもしれない。
直そうとしているかもしれない。
でも気づかないで、自分は普通に話しているつもりかもしれない。
だから指摘すると、反省する可能性がある。
後者の場合は、
その手法で何かがうまくいってしまい、相手によっては有効な手段だと考える人。
または有効な汎用手段だと思い込んでいる人。
こっちはある意味反省することはないだろうなー。
どちらにせよ、この手の人間にダメージを与えたいなら、
無視、距離を置く、関係を断つ。これ真理。
結局相手に自分の話を聞いてほしいからマウントとろうとしてくるわけで、
相手にされないとマウントも何もないからね。
ほんと、こーゆーの存在自体が不愉快。

No.6 21/07/22 17:57
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

何かの病気かも?

No.7 21/07/22 18:05
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )

沢山いますよ、そお言う人。

あまり近づかない方が良いと思います。

自分まで毒が廻ってきて、悪意が生まれますよ。

血液型で括るのは、良く無いですよ。

何の根拠も無いですから。

No.8 21/07/22 19:43
匿名さん8 

された人ですか?
されてる人を見た人ですか?
なんか、そういう人って関わってすぐ
「あっこの人お話通じない系だ」って気が付きますよね。
だからもし職場や学校にいてどうしても顔を合わせるなら、関わり方を変えますね。

陰では別に何言わせてもいいけど、直接のやりとりは避けるような距離感が良いかな。
陰では何言わせても良いは、妥協しないと直接のやりとり発生してしまうのでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧