注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

オリンピックの開会式に関する批判が殺到しているようです。 私からしたら、オリン…

回答7 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 14:22(更新日時)

オリンピックの開会式に関する批判が殺到しているようです。
私からしたら、オリンピック反対してた人達が様々な理由をつけて言っているようにしか思えません。母から聞いたのは"開会式のスピーチが長かったことによる批判"と"火をつけるのは大坂なおみでは無いのではという批判"です。どちらも別にいいのでは?と思います。スピーチが伸びたのだって、関係者が言うなら分かります。時間の調整などあると思うので。でもなんの関係もない一般の人がそれを言うのはな…と。始まってしまったものは仕方ない。オリンピックも無観客なんだから、大人しく家で見るとか、今までのように外出を控えたら感染は最小限に抑えられるはず。自分たちにできることをすれば増えることはないんですよ。

No.3337424 21/07/24 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 06:43
匿名さん1 

主さんの言う通りです。私もついこの間まで反対だったのが開会式が始まった以上、日本人としてこの大会が無事成功するのを祈りたいと思うようになりました。

No.2 21/07/24 07:12
通りすがりさん2 

今の状況で、日本だから開催出来たと思ってる。
同じ様な状況でアメリカやフランスだったら?
多分、今頃、暴動が起きてるよ。
大人しい民族だよ…
日本人は…

No.3 21/07/24 07:18
匿名さん3 

大阪なおみだったの?
無いな~って言われるのは分かるかも、メンタル弱すぎて好きじゃ無いし
てか、皆そんなに見てたの?
完全裏番組しか行き来してなかったわ~
オリンピック本当興味なさ過ぎて
ニュースのスポーツ枠要る?位の人間だからオリンピックにはしゃいでる人には共感無いし、それよりも交通状況やオリンピックによる打撃受けてる人達が可哀想としか…
医療体制も逼迫してるのにワクチンが優先されるのはオリンピック関係者で国民じゃ無い事とか本当イライラするわー
早く終わらないかなオリンピック

No.4 21/07/24 07:34
匿名さん4 

オリンピックに限らず、何でも批判する人っていますね!

No.5 21/07/24 07:34
匿名さん5 

マスコミは反対派だから賛成派の言い分は取り上げない。結果大多数が反対って誘導してただけ。自分の周りに観戦出来ないのや地元に来た選手との交流が無かったのが残念と言う人は居ても反対反対と喚き散らしてた人は一人もいない。
気に入らない人は何をしてもクレーム付けて失敗したとか言うからね。
気にしなくて良いと思う。
そもそも五輪で感染が拡大する根拠が理解できない。交流を減らせば限定的に感染が増えても今の日本に影響は少ない。日本の感染は五輪と関係無い所で増え続けてるし寧ろ家時間が増えると考えたら良いと思う。問題は五輪と関係無く出歩く人。

No.6 21/07/24 08:26
匿名さん6 

主は、開会式観たの?
観た者からしたら、色々と思うよ。
 
あの密状態、選手、関係者で感染拡がりそう❗

まぁ、無事 開会式終わってよかったけどね。何かあれば、日本の恥やん。

No.7 21/07/24 09:21
お礼

>> 6 見てないです。
コロナ関係の批判なら分かるんです。密だとか、感染拡大するとか。
でも、私が疑問に思ったのは、コロナ関係のこと以外で批判する必要あるか?ということです。オリンピックが中止しなかったからその怒り(?)から他に目がいって何でもかんでも批判しているように感じました。あくまで一個人の意見です。
結局SNSで色々言ってる人もSNSで言ってるだけで、なにか行動しようとしてないし、どんだけ国民が声を上げたところでお偉いさんたちには届いてないんですよ。だったら、もう見守るしかないのではと。

No.8 21/07/24 14:22
匿名さん8 

選手の入場を迎える人達のダサい衣装
あれは酷い
何でもっと垢抜けた衣装や服装にしなかったんだろ
スケールも小さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧